※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

子供に怒られたが、旦那が取りなし、ストレスが溜まる。子育ては難しい。

子供たちにおやつ(プリン)あげるから
遊んでた粘土片付けるように言ったところ、
4歳の長女が少ししか片付けず手を洗いに行こうとしてたので「もう少し片付けて!」と私が言ったら怒ってわたしの脇腹?腰?を思いっきり蹴ってきました。

私はそんな事をした長女を怒りました。
「そういうことする子はプリンなしだから!食べなくていい!」と。
ママのお腹に赤ちゃんがいること知っているのに蹴ってきたことが許せませんでした😭(普段私の事蹴ることはありませんが旦那の事はたまに蹴ったりするみたいです)

「ママごめんなさい😭ごめんなさい😭パパー」と泣いて夜勤の旦那に助けを求めにいきました。
旦那に連れられて来た長女が「いつもならすぐ許してくれるのにー😭😭」と。
またカチンときました。「ごめんなさいと言えばすぐ許してもらえると思うなら許しません」と言ったらまた長女号泣で旦那が長女の味方になって「ママだってそういう時あるよねー?」とか余計な事言ってきてまたイライラ。

わたしの体調が不調の中こんな事があり余計にストレスがたまります。

結局長女の執拗いごめんなさい😭にいいよ☹️と言い、
丸く収まりましたが何とも不快な気持ちです。

長女も最近ストレスが溜まってるから手上げたり、蹴ったりしてくるのかな…
本当子育てって難しいですね。

体調が悪いので今は子育てのアドバイスとかはいりません。

コメント

きりん

うちも蹴ってきたら始めてだろうがキレますね!それが夫の居る前だったら、私よりも先に夫がブチ切れます。
妊娠してようがしてなくても。

赤ちゃんもいるので、命の大切さをしっかり旦那さんも伝えて欲しかったですね😅💦
子どもがママに怒られたときの逃げ場の旦那さんですが、今回は私が言われた立場なら家出します。

• コーパのmommy

コーパのmommy

旦那の事を蹴る時?も旦那が怒ったりするのですがやめないみたいで🤦‍♀️
    最近の長女は言葉より先に手や足がすぐ出ます…

そうなんです、旦那に蹴ったことに対して長女に言い聞かせて欲しかったです。
    私に怒られた時の逃げ場に旦那がいますけど味方につくのは違いますよね。

• 1月17日
  • きりん

きりん

たぶん、夫は壁に穴あけるであろうってくらい怒鳴ると思います!
    口で分からないなら同じように蹴ろうか?!って💣

味方につく=パパを蹴るのも容認したってことになりますよね?

きっと、長女として『お姉ちゃんなんだから!』って我慢させられたりすることとかにストレスや不満が溜まっているのかもしれないですよね😒💦
    私は褒めるときはお姉ちゃん、怒るときは名前で、と使い分けてますよ。
    妹ちゃんがまねしたり、お友達に同じようにして傷付けない為にも、旦那さんにはビシッと注意して欲しかったですね😭

お腹は大丈夫ですか?
    お大事にしてください!

• 1月17日