※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
子育て・グッズ

冬物セールで来年の冬の服を買おうと思います。サイズは90か80がいいでしょうか?アウターは大きめがいいかもしれません。薄手の服はどうでしょうか?比較的雪が積もる地域です。

4月中旬に生まれた子です
冬物セールで来年の冬の服を買っておこうと思うのですが
サイズは90がいいでしょうか?
80がいいのか迷っています。
個人差あるとは思いますが、アドバイスいただけたらと思います!
アウターなら大きめの方がいいかと思うのですが
アウターならなんぼ
薄手の服なら…など詳細に教えていただけると助かります^ ^

比較的雪が積もる地域です。

コメント

くっく

ついつい大きめを買っちゃいます😂裾おればいける!とかおもつて(笑)
小さかった場合着れないし、
それより良いかなぁと

• ひな🐥

ひな🐥

やっぱりそうですよね!
    90と100の在庫あるので
    90にしようと思うのですが
    100だと大きいような…でも90今でも着れそうな感じで…
    イメージがわかず💦

• 1月17日
  • くっく

くっく

後々着れるものとか、安い!と思ったら全然大きくても買ってました!で、忘れた頃にというか、やっと着れるようになった~とかあるあるでした!(笑)

• 1月17日
はるママ🔰

うちの子は身長は成長曲線真ん中、体重は上にはみ出る感じのぽちゃぽちゃタイプです。
4月の半ば生まれの女の子です。

今年の冬は
肌着は90(まだまだ着れそう)
トップスは80、90(80だと物によってはかなり窮屈そう)
ズボンはピタッとしたものは90、ダボっとしたものだと80
アウターは90を着て過ごしました😀袖の先がしぼられてないと、まだ大きくて動きにくいかもしれません💦

• ひな🐥

ひな🐥

90の袖がふんわりしたトップス買おうかなと思ったのですが、80の方がいいかもですね💦

裏起毛とかじゃないので春、秋にいけそうな服があるんですが80の方がいいですかね??

• 1月17日
ひな🐥

お二方ありがとうございました!
セールが今日までだったので
今日買いたくて…すぐ回答いただき大変助かりました^ ^

グッドアンサーは具体的に教えてくださった はるママさん に決めさせていただきました✨
前々から欲しかったやつがセールになっていたので迷いましたが大きければ長く着れると思い90サイズにしました!まだしばらくはタンスの肥やしになりますが、着る日を楽しみにしたいと思います!

下の子が4月生まれ1歳8ヶ月です!
78cm10kgで80ジャストです❤️アウターも90だと袖が長く危ないです💦サイズは縦の長さなので横はそこまで変わらないです☝️春まで80夏になったら90かなあと❤️

• ひな🐥

ひな🐥

コメントありがとうございます^ ^
    80ジャストなら結構80長く着れるんですね🤔
    ブランドや服によって同じサイズでも着れるものときれないものとあったり、本当に成長は個人差で予測困難です😭

• 1月17日