※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
子育て・グッズ

離乳食初期で進みが遅いですか?野菜が苦手で、食べる様子もいまいち。歯は生えてきているが、まだ慣れていない様子。体重は8200グラムです。

離乳食初めて1ヶ月と7日!
野菜はじゃがいも、かぼちゃ、きゃべつ、にんじんしかまだあげてません!
なかなか食いつきが悪く...
最近はお粥と野菜混ぜたものをスプーン2口食べてぎゃん泣き...おっぱい...という流れ...
全然進みません...
歯は下2本、上が2本みえてきました。
よだれはたまにだら~んと... 
私が食べているのを不思議そうに見ます。
口は上手にあける時もあれば、ほとんどは一文字で、唇をスプーンでツンツンして開けさせます(^_^;)
まだ離乳食って気分じゃないんでしょうか、、
6ヶ月と10日。
ほぼ完母
体重8200グラムです!

離乳食初期でゆっくりペースちゃんはいますか?!

コメント

もり

もし食べたことないからBF食べさせてみてください。
食べ進みがいいなら味や食感が好みじゃない
食べないなら気分じゃないってかんじでしょうか。

日中ダラダラとヨダレは出てますか??
常によだれが出ていてテレビで食事シーンが出てきたり、自分たちが食べているとぼたぼたと垂れるほどヨダレが出て咀嚼を真似したりしてますか??

もしそのサインがあまり見られないなら始めるのが早すぎたのかも知れませんね。

• puuu

puuu

日中ダラダラとヨダレはでないです...
    早かったのかなぁ、、
    様子見てみます!
    ありがとうございました✨

• 8月9日
ひなたん

うちも離乳食初めて1ヶ月と7日です!
今までにたべさせたことのある食材はお粥、じゃがいも、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、小松菜、大根、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、しらす、豆腐、りんご、バナナでお粥大さじ2、野菜小さじ2〜3、タンパク質小さじ1〜2ですかね( ;´Д`)
うちもあまり食べません😣
そして離乳食を口に入れたあと指をしゃぶるのでベチャベチャになり結構ストレスです(笑)
正直、離乳食が面倒くさくて9月になってから2回食でいいかなー...と思ってます😭

• puuu

puuu

たくさん種類食べてますね✨
    うちも増やさないと...って思いつつ、、食べないのでなかなか難しいです。
    うちも指しゃぶりし、べちゃべちゃですよー...
    焦らずするしかないんですかね、、
    ありがとうございました✨

• 8月9日