※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
ココロ・悩み

マイホームが完成し、旦那がお義母さんを家に上げないと言っています。関係修復は難しいかもしれません。

そろそろマイホームが完成するのですが、
私の母と旦那の関係が悪く、旦那が「家が完成してもお義母さんはあがらせない」と言っています🤦‍♀️🤦‍♀️

関係が悪化したのは、母がお酒を飲んだ勢いで一方的に旦那を悪者にしてきて私が母にきれた事が原因です…
怒りが抑えきれず旦那にその事を伝えたため旦那ももうお義母さん(私の母)とは関わらないという流れになってしまいました。なので旦那は何も悪くありません。
私が旦那に伝えてしまったことがいけなかったんです。
母は私が旦那にこの事を言ってしまったこと知りません。
私だけが怒ってると思っていると思います。

母から新築祝いでdysonの掃除機買ってもらいました。(まだ受け取ってませんが既に買ってあり実家にあります)
旦那が家にあがらせないと言っているから、来てもらう事はできないと思います。
でも私は新築の我が家に母を招待したかった気持ちと
dysonの掃除機…←やかましい

もうこのまま関係が修復する事はないのでしょうか…

コメント

関係が修復されることはないと思います。

旦那さんが仕事の間とかに
呼べないでしょうか?

お母さんも
お酒の勢いだろうがなんだろうが
旦那さんのことを悪く言うようでしたら
別に会いたくもないでしょうし

お互いに会わないようにすれば
招待可能だと思いますよ🤔

• コーパのmommy

コーパのmommy

そうですよね😢
    内緒で呼ぶとかは考えていません。
    旦那も俺が関わらないだけで実家に行ったりするのはいいよと言ってくれています。
    何か用がある場合は車で1時間くらいの実家に帰るしかなさそうですね😨

• 1月17日
りる

個人的にですが…夫の稼ぎを主として建てた大切なマイホームに関係悪化の原因である人を例え実親であろうとも私は呼びたくないですし、反対の立場なら来て欲しくないです。

どんな顔してくるんだろう…って思ってしまいますし、そこまで言われて何故来たいのか❓と感じるので何か修復できるきっかけがない限り、言われたりされた内容によりますが、事実を知ったら多分怒りがこみ上げてきますね…。

旦那さんに秘密にするのであれば正直にお話ししてみたほうがいいです。後々もめると思います💦

• コーパのmommy

コーパのmommy

そうですよね😢
    私も逆の立場なら同じ気持ちです。
    旦那に内緒で母を招く事はありませんので大丈夫です🙇🏻‍♀️
    用がある場合は私が実家に行くしかないですね😨
    母を我が家に招かないのに新築祝いを貰いに行くのはさすがに図々しいですよね?←

• 1月17日
  • りる

りる

そうですね、用事があるならご実家に行くしか無いと思います。
    新築祝いはあくまで気持ちなので、実母様が招かれなくてもおめでとうと渡してくださるなら頂けばいいと思いますが、こちらから頂戴というのは違うと思います💦

そこで頂戴とか促す態度をすると更にモメるのとやはり旦那さんの事をまた悪く言われてしまうことに発展しそうです。。

• 1月17日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

そうですね😢😢
    確かに旦那の事を更に悪く思いかねないです。
    くれそうなら貰うことにします。コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月17日
ママリ

ないと思います。
汗水垂らして働いて建てた家を、自分の事をよく思ってない悪口まで言ってる人間を家に上がらせたくないのは普通の感情かと。
隠すのも後々バレたりする可能性があると思うのでやめた方が良いと思います。
本当に呼びたいならお母さんが旦那さんにきちんと謝罪して許してもらうべきだし、主さんもお母さんに対して旦那さんにお母さんが言っていた内容を言ったことをきちんと話すべきです。

• コーパのmommy

コーパのmommy

その通りです😢😢
    旦那には 内緒で招くことは無いのでそれは大丈夫です!
    そうですよね、この事情を知っている妹に母の言った事を旦那に伝えてしまったを母に言った方がいいか相談したら言わない方がいいと言われました🤦‍♀️🤦‍♀️
    このままいくしかなさそうですね…

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

逆の立場で、義父や義母が酒の勢いであなたのことを悪者にしてた話を旦那さんから聞かされたら、許せますか…?💦義父母も許せないし、そんな話を伝書鳩する旦那さんのことも許せないと思います。
もう孫にも一生会わせたくないってなりませんか。

関係修復したいなら、お母さんに旦那さんへの悪者にした話をしてしまったことを正直に話して、旦那さんが怒っていることも伝えて、旦那さんに謝罪してもらう。あなたからも改めて旦那さんに謝罪するしかないです😢
まあ旦那さんを悪者にしたお母さんも良くないですが、それを旦那さんが知ってしまっているとは知らず、お祝いにダイソン買ってくれて…それなのに家に入れたくないなんて…かわいそうだなと思います😰

• コーパのmommy

コーパのmommy

本当にその通りです😭
    とりあえず母に旦那がこの事を知ってしまってる事は伝えた方がいいのでしょうか…
    妹には言わない方がいいと思うと言われましたが…

• 1月17日