※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
ココロ・悩み

主人との将来の話し合いが難しい状況。コロナの影響で地元への帰りたい気持ちが強くなるが、主人の仕事や状況を考慮して踏み切れない。コロナ疎開も検討中。

将来のこと話したいけど…
主人「わからない」

都心のため、仕事以外は引きこもりです

一回目の緊急事態宣言のときも話しましたが「私と息子だけでも地元(主人も同じ)に帰りたい」と弱音を吐きました…。
(産後うつも重なり辛かったですが、婦人科に通院し対処できました)

そして二回目の緊急事態宣言。
もちろん年末年始の帰省もなし。
今後の帰省予定もなし。
(前回ほどの精神ストレスはないですが…)

地元は緊急事態宣言出てませんが、大きい病院や施設ではクラスターが起きてますが、都心とは比べられない感じです…
「そっちは大変そうだね」とばかり言われます…

主人とは「子供が小学校に上がる前には引っ越しをしたい」と話していますが…
具体的に「あと何年?」とか聞いても「わからない」となります…

両親の高齢化や、老々介護状態もあり…
コロナの長期戦も考えると、やはり地元へ帰りたい気持ちが強くなります…

主人が単身赴任したとしても都心と田舎ではコロナの影響で往来が今後も厳しいでしょうし…
主人は単身赴任は避けたい…ともあります。

土地や戸建て、マンションを検索してみても、やはり主人の仕事の都合を考えると踏み切れないですし…
ローンなども年齢的なものも出てきますし…
(夫婦とも30代)

話し合いしても「先のことはわからない」となり、話せません…

コロナ疎開?
皆様はコロナの長期戦…どう考えますか?
(一度、秋頃に地元への転勤の話が出ましたが、白紙になりました…)

コメント

はじめてのママリ🔰

今は特別な状況ですし、この先どうなるか分からないのであまり動かない方がいいと思ってます。

• るーり

るーり

焦って動いたところで…って感じですよね。
    ワクチン接種も始まるそうですし…やはり「わからない」が現実ですね

• 1月17日