※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

最近、歩道ですれ違う人が直前で咳払いすることが多くてイライラしています。コロナの影響で配慮が足りないのか心配です。

人通りがあまりなく、
わざわざ、歩道ですれ違う1メートル前とか直前に咳払いしたり、咳したりする方この頃よく会うんですが、嫌がらせなんですかね?😂

通り過ぎてからでもよくない?待てるでしょ?てイラっとしちゃいます。
今、コロナ流行ってるし、ほんと嫌です。

縦の二人乗り乗りベビーカーで邪魔だから、嫌がらせされてるのかな〜?

みなさんのまわりは、配慮ある方ばかりですか?

コメント

.

配慮ある方の方が少ないなとコロナ禍になり感じてます…

t

私も娘を連れている時に何度かそういう方に出会いモヤモヤしていました💦
だけど人間だから咳くらいでるよな~でも、せめて子供の前では控えて欲しかったな~とか咳出るならせめてマスクとか口を塞いで欲しかったなとか、心の中で思ってました笑

長文失礼しました🙏🏻

周りはわかりませんが、私は息止めたりするので(無意味かもですが)笑

そういう人、嫌がらせって認識します😭

退会ユーザー

わざわざそのタイミング⁈って思っちゃいますよね…

確かに人間だから咳くらいするにしても😭

でも、お互い不織布のマスクありで15分以上の会話もない人なら、大丈夫だし、ベビーカーで進路の塞いだわけでもないので、気にしなくていいですよ^_^

ん…配慮ないなって思う人がごく近しいとこにいました…

• 1月17日