※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーた
妊娠・出産

子宮頚管が短く、検査結果が不安。同じ経験の方いる?話しませんか?

子宮頸管が元々短めのだったみたいで年明け前に検診行ったところ子宮頚管が7ヶ月で27ミリでした。
年明けに、8ヶ月に入り、計ったところ20ミリになってると言われ、1ミリでも短くなったら即入院。家では寝たきり安静に。と言われてしまいました。
1週間に一回の検診に変わってしまい、1週間おきに入院するかもしれないと思いながら検診しているのですが、他にも同じような方はいらっしゃるのでしょうか…?

初マタで少し不安になってしまいました。よければお話ししませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

それならいっそ入院と言われた方が気が楽ですよね😂
私は子宮頸管長いのに張りが多すぎて入院になりましたよ😂
それなら仕方がない、と2週間のーんびりと過ごしました😂

• らーた

らーた

張りが多すぎると入院になっちゃうんですね…私自身も少し張りの回数は多いかな?とは思ってたのですが、まさか入院手前まで子宮頸管が短くなってるとは思いませんでした…(´・ω・`)主人の誕生日が今月末にあるので、出来れば一緒にお祝いしたい!と思ってしまい、頑張れー私の体!と願いながら毎日過ごしてます(´・ω・`)笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

30分に7回も張ってましたからね🙄
    今回はなんとか入院逃れましたけど…やはり張り多いです🙄
    子宮頸管50ミリもあるのでとりあえず張り止め飲んで様子見です🙄

上2人置いていくことが心配すぎるので入院嫌だー!です😂

• 1月17日
  • らーた

らーた

それはめちゃくちゃ多いですね…!!!(o_o)
    私も張りは多い方ですがそこまではそこまでではないけども、張る時はお互い安静にゴロゴロしましょうね😭
    50ミリ!?10ミリでいいんで分けてください…笑

いや、お子さんいらっしゃる方はそうですよね…
    今の時期面会もできないですしお互い入院嫌だー!頑張れ耐えろ私の体ー!と思いながら安静に過ごしましょうね(´・ω・`)笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

毎回私50くらいあるんですよ笑
    でも2人目の時は張りの回数が異常だったので即入院でした🙄

昨日から子供達義実家に丸投げで私はベットの中です😂😂😂
    3人目ともなると子宮口開くの早そうなので破水しないでくれ〜と願うばかりです🙏

• 1月17日
  • らーた

らーた

それは本当に大変ですね…(´・ω・`)

お子さんを見てくれる方がいてよかった!心強いですね😭

私も破水しないようにと遠くから願わせて頂きます…!!

• 1月17日
めーちん

同じく22ミリで自宅療養中です!
検診も2週間後ではなく、1週間おきでいってます!薬も飲んでます💦
私も20ミリ切ったら入院と言われてますが、子供たち見る人いないから、どうにか安静にしながら生活してます😅
不安になりますよね💦
一人目も切迫早産で前期破水したんで、今も毎日不安です…。

• らーた

らーた

ああ、同じですね😭
    薬も6錠ときつめで副作用に毎日悩まされています…
    私は初マタなのでその心配はありませんが、小さいお子さんがいらっしゃる方は大変ですよね…
    主人が入院しないように!と家事も仕事も全て行ってくれて頑張ってくれているのでなんとか耐えているのですが、
    検診前になると不安になってしまいます…(´・ω・`)
    二人目も欲しいなあと思ってはいるんですが、この調子だと大丈夫なのかなあ、とまだまだ先のことまで不安になってしまいます(´・ω・`)

• 1月17日
  • めーちん

めーちん

私も6錠です🤣手足痺れます💦 
    検診前になると子宮頚管の長さやお腹の張りが気になりますね😭ご主人やってくれて羨ましいです!うちは今日も泊まりでいないので、一人で子供たちの風呂入れたり、寝かしつけです😅

二人目ですか!私は2人目は切迫早産ではなく、妊娠糖尿病でした😱生まれてきたらなんとかなりますよ😁

とりあえず安静ですよね✨

• 1月17日
  • らーた

らーた

そうなんですよね、限界6錠と言われ飲んでるんですが、手が震えたり動悸がしたりと副作用がきついですよね…でも頑張るしか…!!
    そうなんです…検診2日前くらいからはもう本当に意地でも動かないようにしてます笑
    恥ずかしながら主人が結構寂しがりやで…入院してほしくない一心で頑張ってくれてます笑
    絶対安静にしてなければいけないのに一人で見なければならいのは大変ですね…
    それこそ入院してられない!って思ってしまいますね…

まだ一人目産まれてもいないのに早いかもしれないけど考えてしまいます(´・ω・`)
    そうなんですね…大変だ…
    なんとかなりますかね…(´・ω・`)

お互い本当に安静に頑張りましょうね…!!

• 1月17日
  • めーちん

めーちん

この副作用が嫌でたまらないですね😱💦
    ご主人可愛いですね💕それぐらい寂しがってくれたら愛されてるのも伝わります😍
    正月早々激痛で夜中に子供連れてフェリー乗って産婦人科行きました💦そのときに切迫早産と言われて😅入院なんかしてられないですよ!

無事に出産願ってます✨

• 1月17日
はじめてのママリ

切迫と言われると検診が不安になりますよね💦私も今日入院かも、と思いながら検診行っていました。私は案の定、即入院になりました、、😂
旦那さんのお誕生日一緒に祝えますように🙏✨

• らーた

らーた

切迫とは言われてないのですが、調べるたびに、切迫早産と書いてあるので、それならそうと言って欲しい…と毎回の思います(´・ω・`)
    こういう時の勘って当たりますよね…
    私も病院からはいつ入院になってもおかしくないから入院準備だけはしといてと言われ泣く泣く今日は入院準備をしています…
    ありがとうございます😭誕生日祝えますように…!!!!

• 1月17日