※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が昼寝をせず、夕方眠そうになる悩み。昼寝なしで夕方眠そうになり、夜は遅くまで起きている。同じ年齢のお子さんはどうしていますか?

2歳半の息子がなかなか昼寝しません💧起きるのは7時かもうちょっと早くです。旦那が自営業で昼ごはんに帰ってきて、また出かけるのが13:30なので今までは13:30〜14時には、ベッドに入れればコロンと寝てたんですが、最近はも全く寝付かず、寝るのが15時回ってました。そこから1時間くらい寝かせて、夜は9時半頃〜10時頃に寝付く感じですが、自分も辛いので、昨日試しに昼寝抜きにしたら夕飯頃には眠そうグズグズ、、寝る前の絵本も読みたがるけど眠くて集中せず💧(普段10-15冊くらいは読みたがります)

コロナでなかなか支援センターや公園、買い物なども行けず刺激が減ったこともあると思いますが、、同じくらいの年頃のお子さんがいる方、お子さんはどうですか?

昼寝ありだと一日の睡眠時間がだいたい11時間〜12時間、昼寝しないと10時間〜11時間くらいです。

コメント

まろまろ◡̈

最近昼寝したりしなかったりです😆昼寝しなくてもあまりにも機嫌悪くなるってことはないのですが、ちょっと不機嫌になったりぐずぐずしたりするので昼寝させたいけどしない日が多くなってきました‼︎
昼寝しないと7時とかにすぐ寝てくれるし楽です😂
昼寝した日は9時〜10時に寝ることが多く1時間くらい寝かしつけに時間かかるので疲れます…が、日中ずっと遊んでいるのも疲れます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと起きてられるの本当に疲れますよね😭今日も寝ず、起きてるまま夕飯準備してたらめっちゃ邪魔されてイライラが止まりませんでした😭20時過ぎに寝てくれたのは良かったけど本当に苦痛でした。。完全に私のほうが体力負けしてます😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日

うちの子もそうですよー
これくらいから体力ついてくるので😊
親的には昼寝した方が夕方楽に行けますけど、そしたら夜寝ないし……難しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ついてきたんですね😭私のほうが体力負けしてます完全に😭ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月17日

退会ユーザー

今日は昼寝したので、今も部屋で暴れてます……😩

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭うちは今日も昼寝を断念したので20:15に入眠しました。でも、じぶんがひと息つく時間が無く、夕飯準備も邪魔され続け、イライラが止まりませんでした。。。辛い。。。どっちも、辛い。。。(笑)でも息子が早く寝ても自分はどうせまだ寝ないし、、と思うとやっぱりお昼寝してくれた方がいいかな😭😭
    頑張ってくださいね😖

• 1月17日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    結局、兄と2人ふざけて10時に寝ました😨
    夜は夜で何もできませんしね💦
    難しいところです💦💦
    明日もがんばりましょう‼️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😫今日も一日頑張りましょう😖