※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否して泣いています。母乳で育てたいと思っていたけど困っています。他のお母さんたちが上手に授乳しているのを見て悲しくなりました。アドバイスをお願いします。

生後2日目です。昨日は、少しですがおっぱい吸ってくれたんですけど今日はおっぱいに近づけただけでギャン泣きします。母乳で育てたいなって思っていた矢先の事で、他のお母さん方は普通に授乳しているの見てなんか悲しくなってきました。
アドバイスほしいです。

コメント

疲れ果てたアラサー

生後2日で普通に母乳が出て授乳できる人って結構少ないのでまだまだこれからです!😊💡
ちなみに退院の日で母乳だけで順調な人は7人中1人とかでしたよ!
うちの娘も吸うの下手でギャン泣きで保護のやつ使ったりしてました💡
あとは乳首の形的に吸いにくいとかもあるのでどうしても難しい場合もあったりしますが、どちらにしてもまだまだこれからなので落ち込む必要ないんですよー❤️

はじめてのママリ

最初はそうなりますよ、きっと周りは第2子かも?
焦らず泣いても押し当てるように根気強くしてみてください。
ちょうどいい角度で深くくわえこめるとおっぱいでてくるので、でてくると分かればすぐ泣き止んで集中して飲んでくれるようになります。
でもあまりに泣きすぎたら一旦中断して抱っこゆらゆらして落ち着いてから再開してもいいですよ。
もしうまくできそうもなかったら、ナースコールで看護師さん呼んで教えてもらうといいですよ。