※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

娘が怒りっぽいのは私のせい?イライラが重なり、申し訳なさとイライラでいっぱい。みんなこういう経験ありますか。

娘が怒りっぽい?のは私のせいなのかな
イライラして
ちょっと待ってよ!とか
〜したでしょ!
とか言ってしまい娘もそう言うように。
イヤイヤ期で癇癪もすごく
私も仕事のイライラと育児家事のイライラが
重なり寝ている姿みて申し訳なさでいっぱい
離れたいと思う気持ち、好きだけど可愛いけど
イライラする!と言う気持ち
みんなこう言うことありますか、、

コメント

はじめてのママリ

毎日そのような状態で、怒っては後悔し自己嫌悪の繰り返しです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなりました。私もそうです
    怒りたくなんかないですよね

    • 2月4日
しらす。

私もそうです🙋‍♀️

しかもわたしの怒った時の『いい加減にしてよ!』や『こんな事していいの?ダメでしょ!』が、娘にも移ってしまい😅

決めつけ言葉(確実に悪い事してても)も良くないと分かってるんですが、仕事に育児に家事にと休む暇もなく( i _ i )

娘が寝た時、本当に『ごめんね』が沢山出ます。

でもそれだけ子供に真剣な証拠だと前向きに捉えてます☺️
愛してる気持ちには嘘も偽りもないので☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    あー同じこと言っています、、
    決めつけて言うこと多々あります
    どうしても、感情的になってしまいますよね。。

    • 2月4日