※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

おひなまきは、四ヶ月までが適しています。眠りが浅くなるときは、まだやめなくても大丈夫です。体の成長に影響はありません。

いつもお世話になってます。おひなまきって何ヶ月くらいまでやって良いのでしょうか。新生児の頃から夜はおひなまきで寝かせています。四ヶ月になり、今はモロー反射はなくなってきたのですが、眠りが浅くなると目をこすったり手をしゃぶったりして起きてしまうので、いまだにおひなまきをやめられません。あまり長くやっていると体の成長発達に影響あるでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

社印

うちも5ヶ月くらいまではぐるぐる巻きで寝ていましたが、だんだん暑くなってきて、自然とやめれましたよ!!
あまり回答になってませんが…回りの子たちもみんな自然とやめられたと言ってたので、あまり神経質にならなくても大丈夫かと思います(^^)

※※コメ

ありがとうございます。
自然とやめられたんですね!
なんか、クセになると良くないのかなーと思いながらもそれで寝てくれるのがラクなのでやめられず(^^;;
確かに、夏になると暑いのでやらない方が良いかもしれませんね。
あまり考えすぎず、自然とやめられるのを待とうと思います。

コアラ−5kg

ウチも5ヶ月くらいでした。
だんだん嫌がるようになって、巻かなくても寝られるようになりましたよ(^^)

※※コメ

ありがとうございます!
5ヶ月くらいまで大丈夫なんですね。
なんとなく巻かないと寝れなくなるんじゃないかと不安でしたが、自然と巻かなくても寝られるような気がしてきて、安心しました(*^^*)