※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

私の家と向いの家にだけ裏道に続く階段が作られています。 その階段は…

私の家と向いの家にだけ裏道に続く階段が作られています。
その階段は私達と向かいのおうちの方のみ使えます。それも含めての建売です。

全部で5件建っているのですが最後に引っ越してきた家族がまあ常識がなく今まで駐車のことに関しても苦情を入れています。

そしてその家族が無断で階段をしようしていました。 階段を使うと買い物に行く時に結構な近道になります。

気持ちはわかりますが家を購入する時にハウスメーカーから説明があったはずで、お互いそこまで仲がいいならまだしも挨拶さえしないような家族なので貸す義理はないと思ってます。

私の心が狭いのでしょうか?

階段は私たちの家の前の駐車場を突っ切って行かないといけないので普通に不法侵入です。

皆さんだったら許しますか??

コメント

のんちゃん

ほんと非常識ですね😓私も許せないかもです😅「近いから通らせてもらっちゃってます〜すみません」とかも一切ないんですもんね??

しかし作ってしまったその階段も厄介ですね💦

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    許せないですよね?😡🙎💢

ないです。最初の引っ越しの挨拶以降外であっても無視です(笑)

私の叔父の家が会社で階段を使えば歩いて1分なんです。なので私はこの家を買ったんです。私からしたら階段があって本当楽なんですが貴方達は違うでしょ?って感じです🥺

• 1月17日
みょうが

いまいち構造がわかりませんが、敷地内の駐車場を通って行ってる時点で無理です。
入らないで欲しいです。
ご近所さんなのでやりにくくなるかもですが、警察に連絡しても対応してくれると思いますよ!

• めめ

めめ

コメントありがとうございますれ
    ウザすぎですよね😱😱

愛想も悪くて凄く口が悪い夫婦なので最初の引っ越しの挨拶は猫かぶってたんだなって思ってます( •︠ˍ•︡ )

• 1月17日
わんわん

どんな感じで階段があるのか分かりませんが、よく、道路とかも私有地につき通り抜けできません。的な看板あるところありますよね?
そうゆう看板立てちゃうのも手なのかなと思いました😣

momo

えっ💦ありえないです😱
普通に不法侵入じゃないですか!
うちも駐車場横切るとショートカット出来るので、リビングの窓開けた時に若い子が自転車で横切ったり、おじいちゃんが普通に歩いてたり本当にむかつきます!
敷地内には入らないでほしいですね。

ママリ

それはありえないですね💦
私も同じ立場なら嫌です。
利用するなら補修が必要なときにもきちんとお金徴収したいです。
そのような話をしてはいかがですか?
ここはうちと向の家のものです。
利用はやめていただけますか?
利用をやめないなら補修が必要になったときや、不具合が起きたときに修理費の一部請求させて頂きます。
それで了承いただけますか?
ではサインお願いします。
(文書作って持っていき、その話をした際にサインしてもらいましょう)

min

近道したい気持ちはよく分かりますが、やっちゃいけない事だと思いました。
フェンスやゲートで階段を使えない、使い辛くするか、立て看板で私有地という事をはっきり示す、それでも通るようならカメラ付けて警察に相談してもいいかなと思いました。

お金かかりますが、私ならフェンスや扉付けて鍵かけて通れないようにしちゃいます😃不法侵入は容赦なく通報します。