※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那と大喧嘩をしました。私は土日、娘を旦那や実家に預けてバイ…

昨日、旦那と大喧嘩をしました。私は土日、娘を旦那や実家に預けてバイトをしています。バイトをしないと通院の病院代や自分に使うお金がないからです。毎週バイトの前に娘のミルクやオムツ替えや掃除、洗濯、前の日に朝ご飯の支度をしていて、やる事やって夕飯もバイト後に急いでお惣菜やお弁当を買いに行きます。駅ビルのお弁当やお惣菜がいいと言われるのでスーパーより高いけど安くなっている物を探して自分のは500円の弁当で旦那のは1200円の弁当や900円のサラダや割高のお惣菜を買ってあげてます。本当は私も1200円のお弁当が食べたいけど、我慢していたのですが毎回なので、旦那に食費が足りなくなると言いました。平日も在宅になり、朝昼晩と作らないといけないし夜は炭水化物嫌とか油はオリーブオイルとかマヨネーズは低カロリーなのとか色々と食材をこだわるのに、食費は5万しかくれないです。

義母はいつも野菜の味無しスープしか作れないのに、私の時にはあれこれ作ってと要求するのもイライラします。

最近、バイトも旦那が喉痛いし体調悪いから娘見れないと言うので、休みがちになりその分給料も減ってしまいます。次の日、買い物行ったり元気で私がお腹が激痛で寝れず、うずくまっても在宅なのに仕事だからと言い見てくれず休んでもくれないです。

四月に保育園に入れて派遣の仕事に復帰出来たら、保育料プラス給料の8割は負担してくれと言われ計算したら私の自由なお金が2万しかなく病院代と携帯代と仕事中の昼代で足りるかなと思うくらいで、旦那が居ない方がいいのかなとも思ってきました。

旦那にこんな文句言う人、居ないと言われますが言わないとどんどん出費が増えて私が破産します。年収800万も貰ってるのにバイトの年収60万くらいの私に生活費全て出させようとするので。

コメント

ままりん

経済的DVってやつですね、、😓年収800万どこに行っているんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスとか何に使ってるのか聞くと、記帳してないから覚えてないと誤魔化します。お酒や平日のお昼もランチ行ったり、そーゆーのに消えるんですかね😓

• 1月17日
aya

大丈夫ですか?よくがんばられてますね😂
正直、ひどすぎます。経済DVのように聞こえます。
旦那さんは年収それだけもらってて、何にお金使われてるんですか?
私の感覚では1200円のお弁当毎週なんてありえないです...
旦那さんの年収高ければ保育園の優先順位低くなる自治体多いですし、そんな苦しめるなら旦那いらないです💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1200円の弁当と900円のサラダを毎週だと普段、ベビーカーで野菜が安いと遠いスーパー行ったり、飲み物安いと反対方向のスーパーを何箇所も往復して節約してるのに努力が全て無駄になります😞

旦那に離婚するなら、養育費を請求したら3万しか出せないと言われました、、、

• 1月17日
チム

年収800万もらってて食費5万しかくれないなんて💦それでなんとかなってるならまだ良いと思いますが、食材をこだわってるなら絶対足りないから文句言って当然だと思います😱こだわりがあるなら自分で作れば?って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が作るなら、食費減らすと言われました😓食費の割合に対して食材こだわる、夜は炭水化物嫌と言われ、酒のつまみみたいなのを作らせて毎日酒飲む、娘と風呂の時に寝る、こんなんで文句言わない人居るのかなと思います。

• 1月17日