※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで悩んでいます。母乳点鼻や他の緩和方法について知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子のママです。
娘が2日前から鼻づまりがあり昨日、病院に行き吸引をしてもらい、お薬ももらい飲ませてますが夜中、グズグズと鼻づまりし苦しそうです(>_<)
吸引器を使い吸ってますがまだすぐに詰まってしまい吸引器をするたびギャン泣き😫💦
私もまだ吸引器を使って鼻水を取ってあげるのが慣れていないのでうまくとれません😣
ちなみに電動吸引器ベビースマイルを使ってます

"母乳点鼻"と言うのを聞いたことがありますが実際にやってみたことがある方いらっしゃいますか?
効果はどうなんでしょうか?
注意点などもあるでしょうか?

他に鼻づまりを緩和できる方法はありますか?

コメント

I♡⃜Eмaмa

母乳点鼻いいみたいですね!
我が家は完ミのためできませんが😭💦
なのでハンカチやタオルにハッカ油を数滴たらして枕元に置いたり、タオルを畳んで布団の下に入れ頭を少し高くしてあげるとぐっすり寝てくれますよ( ¨̮ )

• t

t

返信ありがとうございます✨
    なるほど!ハッカ油ですか
    頭を高くしてはやってみたんですがいつもと違う感じは分かるみたいで違和感あるのか寝てくれなくて…(>_<)
    ハッカ油ちょっとやってみます!
    ありがとうございました❗

• 8月9日
Mi-To

うちの娘も最初の頃すごく鼻が詰まって苦しそうだったので母乳点鼻しましたよー!
綿棒にたっぷり母乳をつけて垂らしてあげるとしばらくしたら大量の鼻水や塊がとれました(^^)
母乳なのでのどに入っても心配ないし、一度試してみてください(^^)v

• t

t

返信ありがとうございます✨
    おぉー!!そうなんですね‼
    試しにやってみましたがまだ良く分からなくて…(..)
    まだ1回しかやってないのでまたやってみます❗
    ありがとうございました(*^O^*)

• 8月10日
babyg

母乳点鼻のやり方は哺乳瓶カバーニちょこっとだけ母乳手で絞って、で赤ちゃん用な綿棒でその母乳赤ちゃんの鼻にちょっと入れます。
そうしたいときに赤ちゃんの頭高くしてね〜それは1時間ぐらいに鼻づまりが治ります。
何回やっても大丈夫そうです。
で赤ちゃんの鼻から詰まっていたものが外まで出てきます。それは^また新しい綿棒でとって。

• t

t

返信遅くなりました😫💦
    試してみました!
    良くなったような~…
    まだ1回しかやってないのでまたやってみます❗
    ありがとうございました(^o^)

• 8月9日