※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
ココロ・悩み

社会適応での促進剤使用に納得できず、自然な出産を望む妊婦の悩みです。待ってあげられないことが悔しく、無理やりの出産について後悔しています。

明日からコロナの社会適応にて入院、促進剤で産む予定の妊婦です。
昨日は前駆陣痛に振り回されてほとんど寝られずでしたが、正直、そうやって自然にお産が来るのを待ちたいです。
社会適応の促進剤使用に全く納得ができません。
どうして赤ちゃんが降りてきて生まれるのを待ってあげられないのでしょうか。と言ってもコロナのせいなので誰も悪くないんですが…
やるせなくて、自然に産んであげられる人たちが羨ましいです。
私は促進剤使ってまでこの子が出たくない時に産みたくない…
待ってあげられないのが悔しい、悲しい。
まだお腹にいたいだろうに、だから前駆陣痛で終わってるのに。
それなのに無理やり子宮収縮させて苦しくさせちゃうなんて。
ごめんね。
今回のお産、後悔しかしなさそうで、もう嫌です。つらいです。

コメント

まな

大丈夫ですよ。私もコロナと関係なく出産進まなくて促進剤でした…😅促進剤を使っても立派なお産ですよ!妊娠して10ヶ月お腹の中で守ることからしているのですから自信を持って出産に望んで欲しいです

• まな

まな

逆に長引くほど赤ちゃんも危険になることもありますし待ちたい気持ちも分かりますが自分を責めないでください。

• 1月17日
へも

促進剤使いました!もう予定日超えてたので、自分から進んでお願いしました💦😅大丈夫です!促進剤の成分も実際に陣痛起きた時に出るホルモンと変わらないです☺️✨自然に陣痛来ない人も山ほどいますし、私は実母が熱出して帝王切開で産まれてます🥺私の妹も促進剤で産まれてきてます!世の中にはみずほさんと同じ人たくさんいるので、どうかご自分を責めないでください!お産大変ですが、もうすぐ赤ちゃんに会えます!頑張ってください☺️✨