※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

2歳の娘の肌が弱く、保湿剤でのケアに加えて、洗濯洗剤や入浴剤、肌着の素材にも気を配っています。お腹が荒れているため、家庭での対策も知りたいです。

アトピー 、もしくは肌の弱いお子さんをお持ちの方、保湿以外で気をつけている事、これをしたら良くなった等あれば教えてください🙏例えば、洗濯洗剤や入浴剤、肌着の素材などです。
2歳の娘は新生児の頃から肌が弱く、皮膚科でかなり保湿力の高い(ヒルドイド+プロペト)の保湿剤をベタベタに塗ってるのですが、お腹のあたりをよく掻いていて荒れてしまいます💧
皮膚科で薬を貰うのもちろんですが、家で出来る事で効果があったものがあったら知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

お風呂の温度が高いと乾燥して痒みが出るので38℃ぐらいのぬるめ、加湿に気をつける、朝晩の保湿、服はだいたい綿100%を買うですかね🤔

痒みがある所には早めにステロイド塗って、掻き癖をつけない事も大事ですね!

つき

甘いお菓子やジュース控えてます