※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかま
妊活

一人目は自然妊娠で、第二子妊活中です。ホルモンバランスが乱れ、無排…

一人目は自然妊娠で、第二子妊活中です。
ホルモンバランスが乱れ、無排卵だったため、注射等を用いて排卵させ、二度の人工授精を行いましたがだめでした。ステップアップは考えておらず、これからは妊娠してもしなくても自然の流れに任せる事にしました。
一人目出産後から無月経で、二人目不妊治療を始めてから薬を用いて生理を起こさせていました。
ようやくここ3ヶ月前位からは自力で来るようになりましたが、無排卵月経のようです。
原因として心当たりがあるのは、一人目産後の体重減少かなと。太るのが怖く、暴飲暴食後、自分で吐く…を繰り返していました。
現在はもうその様な行為はなくなりました。
漢方内科などに行ってみようかと思っていますが、無排卵月経は自力では治せないでしょうか。

コメント