※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

第2希望は、上の子が通う保育園から車で3分の所にある、0歳児クラスが3人で約60人の園児がいる保育園です。

保育園について。皆さんならどちらを第2希望にしますか?
第1希望は上の子達が通っている保育園(園児数220人)です。

・上の子達が通っている保育園から車で約3分の所にある
・0歳児クラスは定員3人で園児数約60人
・旦那の通勤の道すがらにあるため寄れる

・上の子達が通っている保育園から正反対の場所にあり車で10分程かかる
・0歳児クラスは定員12人で園児数約200人
・旦那と私の通勤の道すがらにない

コメント

はじめてのママリ🔰

①にいます😊      

もっちり

私なら落ちた時のことを考えて①ですかね🤔
上の子と下の子が別々の保育園に通ってますが、本当に送迎めんどくさいです💦
それこそ上の子と下の子の保育園が車で10分〜15分ですが、本当にめんどくさいです😭
通勤がてらなら夫にお願いしたいとこですが、真逆なため大変でした😓

ぷぷぷ

うちは今3人目だけ離れた保育園に通っているのでできれば①がいいとは思いますが、第2希望だし定員3人なら兄弟児とかいたら入れる確率かなり低そうですよね💦第一がダメだった場合確実に入れないと困るなら②にした方が安全かなと🤔