※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。候補は「大雅(たいが)」と「琉叶(りゅうと)」。字画や苗字変更を考慮し悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

もおすぐ、産まれるのに、未だに名前で悩んでます😭😭
迷宮入りしそーで、、、男の子なのですが、、

大雅(たいが)か
琉叶(りゅうと)

が今の所候補なのですが、、
どー思いますか??

字画的に琉叶はめちゃくちゃいいのですが、、少しキラキラな気もしますし、、大雅の字画は悪くないのですが、吉が、多めの字画になってしまいます😓
男の子なので、よっぽど苗字が変わらないし
悩み所で😓😓😓

名前の決め方がもはや、わからなくなってきてしまいました😭

コメント

deleted user

あんまり字画にこだわらなくても🙆‍♀️
娘も息子も吉やら凶やらいっぱいでした(笑)
昔の人はそんなのやってないし、嵐の櫻井くんとかフィギュアの羽生結弦くんとかも確か凶とかでした🤔
親が考えてつけた名前なんだし、人が決めた運勢をあてにしないでいいと思います!

  • クッキー

    クッキー

    そーですよねー😓😓
    字画気にせず名付けされましたか?
    大雅も上の女の子も総画が、特殊格だから、波瀾万丈とかもでてて、
    少し不安になってます😭😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初気にして調べてましたが、自分が付けたい字なのに、どこの誰が占ったか分からない根拠のない判断で決めて良いのか?と思うようになり辞めました(笑)
    2人とも凶ありますよ!😅
    波瀾万丈じゃない人の方が珍しいって思います!
    人は何かしらの苦悩がありますから!
    ああ〜名前がこれだからかぁなんて思わないですよ🙆‍♀️
    名前に負けないように愛情たっぷり育てたら良いんです‼️
    犯罪を犯した人の名前、みんなが大凶とかではないですよ!
    全部大吉‼️って人もいるかもです!
    大事なのは環境です!

    • 1月17日
  • クッキー

    クッキー

    そーですよね😱😱名前がこれだから、こんな人生ってならないですよね🤣🤣🤣
    なんか、すごく吹っ切れた感じがします😍😍😍🙌
    ありがとうございます😍

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    素敵な名前になる事を祈ってます💓✨

    • 1月17日
deleted user

個人的に大雅くんのが好みです\(◡̈)/
画数は凶とかじゃなければ大丈夫かな~と♡

「叶」を「と」と読ませる子も結構多いですが最初「吐」と間違えて付けたいう話を見かけてからなんかあんまりいい印象を持てなくて…💦
せっかく名前一生懸命考えた名前ならみんなに読んでもらえるようなのがいいな~と個人的には思うので( ¨̮ )‪︎❤︎

ただ私的には!!って話なので別に当て字を付けてる方がいても他人なので何とも思わないですが💦

  • クッキー

    クッキー

    凶はないのですが、総画が、特殊格なのが少し気になってて😱😱😱

    え?叶ってそーいう所からとったんですか?はじめて聞きました😅😅
    琉斗とかでもいいのですが、、、
    字画が、凶になってしまって、、、😭😭

    • 1月17日
あおい

琉叶くんは漢字がキラキラ感あるな~と思っちゃいます💦
大雅くんは普通に読めますし、凶じゃないなら私ならつけちゃいます!
姓名判断なんてサイトによって違うくらいですし😊

  • クッキー

    クッキー

    やはり、キラキラありますか😱😱
    キラキラはあまりつけたくないのですが、、😭😭
    大雅の総画の特殊格がなんだかなーーっと思ってまして😭😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

個人的には大雅がかっこいいな〜と思いますが、友人は悩みすぎて決められず最終的に赤ちゃんが生まれてお顔を見てから決めた!!っていう子もいました😊❤️

  • クッキー

    クッキー

    上の子も結局まとまらず、、産まれてから決めたのですが、、、
    そろそろ、名前呼んでもいいんぢゃないかとも思い😭😭

    いいなーっと、思っても字画やら、友達の子と、一緒とか、
    なんか難しいです😭😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子と一緒は嫌だな〜と思いますが、字画に関しては見るものによって良し悪しがバラバラだったりするので気にしすぎないほうが良いと思います😊❤️

    • 1月17日
  • クッキー

    クッキー

    字画そんなにとらわれない方がいいですよね🤗🤗
    字画から、離れてみます🤗🤗

    • 1月17日
はる

叶は吐 に似てるから と と 読める?読ませる?当て字だと聞いた事あります⭐️
それもあるしそもそも当て字なので、 りゅうと はカッコいいですが私なら叶 以外にします!
大雅君かっこいいです😊

  • クッキー

    クッキー

    りゅうとって名前はいいですよねー😭😭
    字画がなー😭😭😭
    自分がつけたい名前となかなかピンとくるものがなくって😭😭😭

    • 1月17日
みみ

うちの子たちはお腹にいる時に候補を出して決めてもらいました!

  • クッキー

    クッキー

    あ、もおお任せなんですね😝😝
    旦那さんですか?🤗

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    自分が○○とで決めたかったので旦那ひとつ自分ひとつで聞いた結果、自分が選んだ名前で強い蹴りを頂いたので決定しました!
    今はその名前で呼んでます!

    • 1月17日
  • クッキー

    クッキー

    選んだものが採用されたんですね🤗🤗
    名前ってなかなかピンとこなくて、、、😅😅😅

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    分かります💦
    うちも1人目そうでした💦
    ちなみに叶はうちの子の名前にも入ってます☺

    • 1月17日
  • クッキー

    クッキー

    そーなんですね😃
    ちなみになんと読ませる漢字で使ってるんですか?🤗

    • 1月17日
  • みみ

    みみ

    りくと(仮)的な感じてつけてます!

    • 1月17日
  • クッキー

    クッキー

    あ、と
    と読む漢字で使ってるんですねー😍😍

    • 1月18日
  • みみ

    みみ

    そうです!
    と、で終わらせたかったので!

    • 1月18日
  • クッキー

    クッキー

    ⭕️⭕️とってなんかかっこいいですよね😊😊🙌

    悩みますーー😓😓

    • 1月18日
  • みみ

    みみ

    かっこいいですよね!
    自分が付けたい!って思う名前でもいいと思いますよ!

    • 1月18日
  • クッキー

    クッキー

    そーですよね🤗
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも息子は吉多めです😂ちょっと気になったけど、サイトによって結果も違うし、旦那がつけたかった名前だったのでいいかなってなりました💡
やっぱり叶でトだとキラキラ感あります😅大雅くんかっこいいと思います✨

  • クッキー

    クッキー

    やはり、叶はキラキラになっちゃいますか😓😓😓
    キラキラは嫌なので、、少し考えものです😭😭

    • 1月17日