※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

旦那がコロナのせいで昨日から10日間の連休に入りました。(会社から1日8…

旦那がコロナのせいで昨日から10日間の連休に入りました。(会社から1日8割負担あり)
でも初日からなーんもやってくれず相変わらずケータイばかり。
娘が夜中に何回もオムツ替えてって言うから、もうすぐオムツ取れるかなって思いつつもやっぱりこちらも眠い。
その横で旦那は爆睡だし、12月から元旦にかえての連休もお風呂一回も入れてくれず歯磨きも全部、娘が「ママがいい!!」って怒るから「ママがいいんだってー」って何もかも全部私。
昨日も朝4時から起こされてしまったので寝れなくなってボーッとして朝ごはんから家事全部旦那の前でバタバタやってるのにずっとケータイ。
ご飯前はおもちゃのお片付けがルーティーンなのですがご飯の支度中に何もやってくれず結局旦那のご飯先に出して私と娘でお片付け。その横で旦那は飯食ってる。ありえない光景。
何回もやってって言ってるのに。まぁ私もご飯支度しながら頼んでるのでちゃんと面と向かって言わないとですよね。
夜も、自分だけ先に寝やがってほんっとに腹立ちました。

昨日1日イライラして1人ごとで「はよ連休終われよ」って言ってたら「何でそんなに怒ってるの」って言われたから「車の掃除しただけで何もしてくれんやんイライラするの当たり前やろ。今時娘と風呂入れないとか恥やろ。」って言ってしまって爆発してしまいました。
「手伝ってあげてるじゃん!」って返事にも本当に腹立ってしまって。まぁ何も考えずに言ったんでしょうけど手伝うって感覚なのもどうなのって。
娘の事なんもしてくれないくせにスキンシップだけ無駄に取ろうとしてくるからほんっっとにうっとうしい。(無視です)
あと9日間地獄です。

コメント

moon

言いたいこと言ってしまったら良いと思います。
朝ごはんも自分のくらい用意させましょう。子供じゃないんだから自分の事はできます。
なんでもやってあげるから何にもやらなくなるのだと思います。

喧嘩腰じゃなく、きちんと話し合ってこうして欲しい。手伝うではなく生活なのでできるところはやる協力していかないと。って。それに子供はあなたの子供でもある。懐かない理由を考えた方がいいよ。って。

うちは家事も育児もしっかりやる夫なので娘もパパ大好きでパパがいいはしょっちゅうです。

• ななんぴ

ななんぴ

旦那氏、休みの日は朝兼昼ご飯なので結局前日に娘の分と一緒に支度してるので、自分で次の日の自分を助けるためにやってます😂娘、私の事大好きでパパよりママがいいって言ってくれますし、パパあっち行って!と言ったりします😂日頃の行いなんだなと見てて実感しました😰
    私的にはママがいい、ママが絶対大好き!って言ってくれるの幸せすぎます😭コメントありがとうございます😊

• 1月17日
みと

手伝って にも腹立ちますし
あげてるじゃん にもかなり腹立ちます。

独身気分というより独身よりいい生活してますよね。家事掃除育児しないなら何をするんだ旦那様!!喝入れたい😭

• ななんぴ

ななんぴ

"独身よりいい生活"確かにそうだなとすごく納得しました!😂
    洗濯も裏返し、出してやっぱり着ないとなった山積みになる服の整理…綺麗を維持できてるのは誰のおかげなんだ…とか考え出したらいーーっぱいありますよね😂
    コメントありがとうございます😊

• 1月17日
PON

今後のためにも、言いたいことはきちんと言うのがいいと思います。なので今すごくいい機会かと!

ただ感情的に言いたいことをぶつけてしまっては喧嘩になるだけなので、お互い向き合って【話し合い】という時間を作ってみてはどうでしょうか。

私は爆発しそうになったら「今日の夜話したいことある」と言って話し合いしますよ。例え感情的になってしまったとしても、何かやりながら怒るよりはずっと冷静になれます。

• ななんぴ

ななんぴ

何回も感情的にならないように言ってるんですけど図星つかれてイラついてるのが見てわかるんです😰ほんと何歳だよ娘より精神年齢低いんじゃないかと思うくらい、、😰
    たっまーーーーに家事やってくれたりしますが、多分機嫌良かったり自分に都合いい時なんだと思います😂コメントありがとうございます😭

• 1月17日
ちゅん

旦那がいるのに役に立たないのが一番腹立ちますよね。それならいない方がマシと思ってしまいます。
うちも最近、同じ感じでイライラしてたらテレビのしくじり先生で二丁拳銃の川谷×野々村夫婦が出てるのをうちの旦那が見ました。番組内で野々村さんが名もない家事はたくさんある。子供がうまれれば家事+子供のことが増えてくるのに旦那はわかってないと言ってました。うちの旦那はそれを見て家事や育児を改めて積極的にするようになりました。
意外におすすめかもです😂

うちの旦那は、その番組を見て自分がゴミ捨てしてたと思ってたけどゴミの散歩だったみたい…とショック受けてましたが😂

• ななんぴ

ななんぴ

最後のゴミの散歩というワード素晴らしいです😂笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちは言えばやるので(持続性はないので毎回言わないとダメです)まだ良い方ですが、それでもイラつきます!
何回も怒ったことあります。
なんで私だけ週に1日すらゆっくり寝れる日は無いの?あなたは平日も私より2時間遅く起きて、休日なんて何時間でも寝られる。私には平日も休日も休める日ないじゃん!と。
そのくせ夜私が子供と寝落ちするといつエッチ出来るの?と。
ふざけんな、テメーが何も言わずに朝早く起きて色々変わってくれるなら夜眠くても起きてやるよ!と毎回苛立って、本当に旦那とエッチとか嫌すぎて、ストレスでこの前胃カメラ飲んできました(笑)
話しズレましたが、仕事が終わればその日はおしまい。仕事が休みならその日はゆっくり出来る。っていう仕事だけやれば良いって認識が何年経っても変わらずイライラします。

• ななんぴ

ななんぴ

わかります!何にもしないくせに自分の欲求は求めてくるんですよね!!!何考えてんのか謎です!
    正直、旦那より子供の方がしっかりしてます笑笑
    やっと1日終わって寝れるとか自分の時間過ごせると思っても旦那が求めてきたりしてどんだけ都合良いのそっちもやる事やってから来いよって思います!

• 1月17日