※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯は必要ですか?吐きつわりで締め付けが苦しい。親に腹帯を勧められるが、苦手で悩んでいます。

腹帯って絶対にしないといけないんですか?
ガス溜まりが初期から酷く、夜になると臨月近くまでお腹が膨れ
つわり落ち着いたのにズボン(マタニティ用)やブラの締め付けで圧迫されここ何日かまた吐いてしまうようになりました😭
今日寒いの承知でワンピースに生足で仕事に行くと締め付けがブラだけなのでだいぶましになりました。
なのでズボン履きたくないのに冷やしたら駄目だから、もう5ヶ月だから腹帯しなさい、ズボンも履きなさいと親に言われます😭
吐きつわりで入院までいったので締め付けのせえでまた吐くのが嫌なので
冷やしたらダメだと分かってますが嫌なもんは嫌なんですけど…😭
妊娠前は吐くことほとんどなかったのに吐きぐせもついちゃってすぐ吐いちゃいます😭

コメント

今は産婦人科でも特に推奨してないって言われて付けてませんでした😅親世代はみんな付けてますよね。うちの親もうるさかったです💦

2kidsマミーポコ

絶対にしなきゃいけないわけじゃないと思います。私は一切してなかったです🙋‍♀️締め付けが苦しいなら無理にやらなくていいと思います。

チョコバナナ

したことないです、、、。。
産後にしっかりガードルとかすればいいんじゃないですかね??

ひよこ🐤

つわりの時はしない方がいいと思います💦
余計気持ち悪くなりますよね💦
私も今妊娠してますが、腹巻だけですよ(*^^*)

伝統的なものは全く気にしてないですが
妊婦は関節が緩むので私は腹帯でなく骨盤矯正してます(後ろは尾骶骨あたりの腰につけてます、前はほぼ股です)

ひとまわり大きいレギンスでもダメですか?
(普段MサイズならLを買う、等)
極暖とかになるとゴムがきついのでただのヒートテックでもいいかと思うのですが如何でしょう*

はじめてのママリ

一回もしたことなかったです😂
親世代の常識と今の常識は違うと思いますし、体調悪くするぐらいならなくてもいいと思いますー!

ゆっき

うちの親もうるさかったですが夏だったし、してませんでした
後期にベルトとかはちょっとしましたが

Riiiii☺︎

2人とも冷え対策とお腹守るために腹帯してました😊

みゃおみゃお

私もつわり始まってから出産した日までずっと吐き気治らずで、締め付けも妊娠中ずっとダメでした。
マタニティ用ショーツのお腹まで隠れるやつとかも無理でした。
腹帯は戌の日のみ少し付けました。
あとはレギンスをお腹の下でずらして履いて、足だけでも冷えないようにしていましたよ。
お腹や腰はカイロで温めてました😅

はじめてのママリ🔰

一回もしなかったです💦

はじめてのママリ

働いていた時によく動いていたので、お腹が揺れたりして張らないようにサポートのためにつけていました。体調がよくなって、もっとお腹が大きくなってきて、たくさん動かなきゃいけないって時に、必要だと感じたらつけたらいいと思います。

さくらもち

全くズボンはいてないですよ😃
腹帯はかなりお腹が出てから、重たくて付けたりしてますが絶対つけなきゃいけないわけではないと思いますよ。

締め付け嫌ですよね😅
ちょっとでもお腹に触れるとイライラしちゃってとても敏感でした。
私は大きめのマタニティーレギンスとか薄いお腹まで隠せるスパッツとか履いてますよ。
今はしっかりお腹も出て、前ほど不快感がないので腹巻きパンツが履けるようになりましたよ。

はじめてのママリ🔰

私もつわりがキツくブラもノーワイヤーで締め付けがないもの、腹帯はつけると吐き気がひどくて辞めてワンピースに靴下ですごしてました。
冷えは気になり、貼るホッカイロをワンピースの裏からお腹や腰にはってポカポカで過ごしてましたよ〜!日中はカイロ、夜は湯たんぽオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
必ずではないと分かり安心しました!!
もっとお腹が大きくなって必要であれば購入したいと思います😊
サイズ調節ができるマタニティレギンスL〜LLでさえ抑えられて苦しいのでカイロにしてみます‼︎