※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染、自粛中に感染。体調不良でイライラ、息子に怒鳴り叩く。旦那は無関心。息子に優しくなりたい。疲れた。

旦那からコロナ移ってもう一言最悪です。愚痴です。
こんな時期に飲み行くのやめられないクソのせいで自粛してた私まで感染。今のところ息子は何ともないのが不幸中の幸い。
なぜか発症から3日経ってからホテル療養が始まって、その翌日から私が発症しだして熱はないけど頭痛と嗅覚障害で頭ぼーっとする。
当の本人は最初の二日間だけ微熱出ただけでほぼ無症状。
私は薬が効かない頭痛に嗅覚障害。味分かんないからご飯作れない。そもそも普通に家事育児しんどい。
調子が悪いから息子に対して「やめて、ダメ、あっち行って」って言ってばかりで可哀想な思いをさせてる。
それでもママ、ママ、でわざとしつこくしたり気を引くためにダメなこと痛いことしてきて、もうめっちゃだるいししんどいから怒鳴っちゃうし叩いたりしてしまう。それで聞くわけないのに、コロナ感染してからずっとイライラしてる。
旦那は「俺だってなりたくてなったわけじゃないから」って開き直って私達の体調を心配する連絡とかは一度もしてこない。
おまえが持ってこなきゃ息子に虐待みたいな事しなくて済んだのに。
ここ数日で何度怒鳴って威圧した。それでも聞かないからって叩いた。息子のビクってしたリアクションと、肩をすくめて怯えた顔を思い出して何で私こんなダメ人間なんだろうってこのまま死にたくなる。
息子に優しくしたい。公園で息子と走り回って遊びたい。たくさん抱っこしてギューして距離なんか気にせず笑いたい。
全部旦那のせい。全部全部全部大っ嫌いな旦那のせい。
もう疲れたな。いつになったら嗅覚戻るんだろ。
明日からは死んでも息子に怒鳴らない。手も一度でもあげたら指切断レベルで気持ち固めないと。
自分の感情で子供を動かすのやめる。疲れた本当に疲れた。

コメント

るんるん

辛いですね。
体調悪い時の子育て、どれだけ辛いか。
コロナだったら余計に精神的にもきますよね。

ホテル療養って希望したら行けるんですか?
自宅だと家事もあるし大変ですね。
子どもをどこかに預けるわけにもいかないし‥
とにかく今を乗り越えて、治ったらたくさんぎゅっとしてあげてください。
息子さんにうつりませんように、お祈りします。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    昨日より今日の方が断然に体調が良くなってきています…!
    息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    こんなダメ人間に優しいお言葉をかけてくださって胸が熱くなります。
    ありがとうございます。完治まで頑張ります。

• 1月17日
しおり

リハビリですが、子育て、妊娠しながら働く医療従事者です。
大変な時に1人育児、とてもお辛いですね。
ぴぴさんはその後体調に大きな変化はありませんか?
また、お子さんも体調変化大丈夫ですか?
気をつけることがありすぎて、感染対策もしなくてはならないし、子育てもいつも通り…
あまりにも過酷だと思います。
まずはぴぴさんがリラックスできる時間を作れたら良いですね。
お子さんがお昼寝してる間など、1人でお茶を飲んだり無心になれる時間があったら…
お子さんもきっと寂しいのでしょうね。
大好きなママともっと遊びたい、かまって欲しい。
好きのアピールでしょうか?
それが今は辛いのですが…💦
気持ちが落ち着いている時だけでもいいと思います。
お互いが冷静な時に、今は大変な時だから1人で遊べるかな?等
声掛けしてみてもいいかもしれないです。
長くはもたないと思いますが、その時だけは「わかった!」と言ってくれるかもしれません。
長々とすみません。
でも、本当にご無理をせずイライラするのは当たり前!
仕方ないです!!
早く元気になって笑顔でお子さんと
遊べる日が来ることを祈っています

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    体調は地道に良くなってきているのですが嗅覚がないのがここまでストレスだとは思わなくて、それが辛いです。
    息子はもうお昼寝もすることもなくなり朝から夜までフルテンションで、イヤイヤ期で、色んなものが重なりすぎて人生に疲れてしまいます。
    本当にいっぱいいっぱいだったので優しい言葉をかけてくださってまた涙が出てきました。
    ありがとうございます。頑張ります。

• 1月17日