※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimama☻
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に覚醒し、寝付きが悪い。寝る時間は1時、2時で、精神的につらい。離乳食は2〜3回、ミルクも飲む。改善策を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。

5ヶ月前位から夜泣きが始まり
1ヶ月程前に夜泣きは落ち着きましたが、
夜中の覚醒が収まりません💦

朝は7時半頃に起きて
10時頃に朝寝(1時間程度)
その後2〜3時に昼寝(1時間程度)をします。

その後7〜8時頃に眠くなり
寝ますが、その後2時間程で
目覚めその後3時間〜4時間くらい寝ません💦

何度もグズりやっと時間をかけて
寝る感じです。
出来ることはしてきましたが、改善されなく
かなり精神的もきついです😓

離乳食は基本2回、できる時は3回
プラスして、ミルクを飲んでいます。

毎日寝る時間が1時、2時で
私たち親側もつらいです💦

アドバイスありましたら、お願いします💦

コメント

JR @

お風呂は何時位なんでしょう?🤔
夕寝だと思ってるんですかね?🤔

  • Aimama☻

    Aimama☻

    お風呂は、基本6時です!
    おそらくそんな気がします😓💦

    • 1月17日
  • JR @

    JR @

    そのあとに夜ご飯って感じですか?🤔

    • 1月17日
  • Aimama☻

    Aimama☻

    そうですね!
    6時 入浴
    6時半 夕ご飯
    7〜8時 寝ぐずりって感じです😣

    • 1月17日
  • JR @

    JR @

    なるほど🤔6時半のご飯の時に
    ミルクもあげてる感じですか?

    • 1月17日
  • Aimama☻

    Aimama☻

    ミルクは、食後はあまり飲みが良くなく、寝る前に基本飲んでいます😣
    お腹を満たすというより、精神安定剤になってますね😓

    • 1月17日
  • JR @

    JR @

    寝る前にあげてるのに寝ないのか😭
    お風呂の時間変えてみるのはどうでしょう?

    • 1月17日
  • Aimama☻

    Aimama☻

    なるほど!寝る前の方がいいんですかね🤔

    • 1月17日