※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
家族・旦那

近くに住む義母、義姉一家とクリスマス会をしました。1歳の時は誕生日プ…

今更ですが聞いてください、息子の誕生日がクリスマスの三日前です。近くに住む義母、義姉一家とクリスマス会をしました。1歳の時は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントがありました。私たちも5.6月誕生日の子供達にプレゼント、クリスマスを毎年渡していました。ですが去年は義姉、義母からクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれたのでお願いしましたが誕生日プレゼントは聞かれなくて当日も、貰えませんでした。私たちは義姉の子供たちに去年の誕生日は買ってあげたのに…?それと義母からは誕生日当日おめでとうLINEが来ましたが義姉はクリスマス会であっても正月に会ってもおめでとうの一言すらありませんでした……ものすごく損した気になります。クリスマスプレゼントもうちがお願いしたものより3千円も高いのを2人分オネダリされましたし…。来年の義姉の子供たちには誕生日プレゼントなしでもいいですよね?

コメント

Riiiii☺︎

そこはまあもう気持ちの問題かなと😭💦
だけど私ならもらったらあげる、てスタンスなので去年もらってなければ今年義姉の所にはあげないですね😂

  • E

    E

    そうですよね!納得いかないので無しの方向です🤷‍♀️

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

義姉さんのお子さんが可愛いからその気持ちを込めてプレゼントするもとは思いますが、もしその気持ちがなかったら買わなくてもいいのでは。あげたからもらうというのはよくわからないですが…

  • E

    E

    可愛くないし嫌いです!普通貰ったらお返ししませんか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いのに、ただ大人の付き合いでよくあげているんですね😂だったらやめた方が良いですね。私は普通はもらったら返すけど、自分があげたから向こうから返しを待っているわけでもないので。好きで、気持ちを込めてあげるので、付き合いではなく。

    • 1月17日
  • E

    E

    旦那家族みんな嫌いなんですよ…前にみんなで義実家で暮らしていたのもあり今も徒歩1分距離に住んでるんです。その付き合いでですね。

    • 1月17日
ひよこ

付き合いであげている感じっぽいので私ならあげません😂

  • E

    E

    付き合いですね…

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    逆に辞めるタイミングできて良かったって事にしましょ!笑
    この先嫌いな人に渡さなくてよくなったわーって😂笑
    うちもお付き合いであげてましたが辞めるタイミング分からずズルズルあげてました😂

    • 1月17日
  • E

    E

    そーですよね!辞められると思うと嬉しいです!何歳まであげてましたか?

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    4年生とかそれくらいまでだったと思います😂

    • 1月17日
  • E

    E

    きついですね😂

    • 1月17日
あーこ☆

きっとクリスマスと誕生日が近いからもう一緒でいいよね、的な感じに二人で決めたのでしょうかね😅
だとしたら急にそうするのではなく、一言欲しいですよね💦
しかも、おめでとうのことばもないって…😞何だかなーーーーーって感じですね💦
プレゼントを贈りあうのも自分の兄弟とかならいくら分もて決めよ〜とか出来ますが、義姉となると微妙ですよね💦
私ならもうクリスマス会をやめますね😅クリスマスプレゼントを贈りあうのをやめます🤔誕生日プレゼントは会えるタイミングがあるなら渡しますが、モヤモヤが残るような感じになるのであれば年齢と共にフェードアウトして家族内だけでにします😑

  • E

    E

    今年はクリスマス会もコロナを理由にやめます😜プレゼントも買うつもりありません!義母義姉がほんとすぐ近くに住んでてよく食事に招かれるんです、前にみんなで暮らしていたのもありまして付き合いはかなりありますが。私は旦那家族みんな嫌いです😂

    • 1月17日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    嫌いなのに付き合わなきゃいけない苦痛…よく分かります(笑)私も義母嫌いなので…😂
    あっちは良かれと思っているのかもしれませんが、正直迷惑ですよね💦
    このご時世ですし、もう集まること自体断っても良さそうですね🤗

    • 1月17日
ママリ

えええ!!!それはありえない!腹立ちますね!!普通は自分の子にもらったら自分たちもあげますよね!!😤
今年からはなしにしていいと思います!!
いいきっかけになったと思いましょう!そして、義姉の子の誕生日プレゼント聞かないでスルーするのはいいとして、義姉からリクエストあった時ははっきりと、「去年、こちらはプレゼントしたのにうちの子には頂いてないのでもう今年からはやめます」と伝えていいと思います!
クリスマスもコロナ理由にして「家族だけで過ごす」でいいと思います😜