※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後45分で起きる悩み。様々な方法試すも変わらず。おっぱい寝落ちが一番楽と感じるが、NGなのか不安。同じ経験の方いますか?

寝かしつけについて
4ヶ月頃から、7ヶ月の現在まで、夜寝かしつけてから45分後に必ず起きます。
どんな方法で寝かしつけても同じです。
・明るい部屋で授乳→ほぼ寝た状態って寝室へ→ベッドに置く(寝かしつけ0分)
・明るい部屋で授乳→起こして寝室へ→抱っこ(寝かしつけ10分)
・明るい部屋で授乳→起こして寝室へ→トントン(寝かしつけ30分)
寝る前にイチャイチャタイムを持つ、おやすみと言って寝たふり、ゆったりとした音楽を流す、静かな声で話しかける など、あらゆる方法を試しましたが、特に効果は感じられず。
どんな方法で寝かしつけてもそのまま45分後に起きる時は起きるし寝る時は寝ます。(週2くらいの確率で、起きずにしばらく寝る日がある)
本やネットではおっぱい飲みながら寝落ちはNGってよく聞くのですが、結局がんばって寝かしつけてセルフねんねできた日でも、その後45分後に起きてしまうので、だったら寝かしつけの必要がないおっぱい寝落ちが1番楽なのではと思ってしまいます。
同じような方いますか?
おっぱい寝落ちはやはりダメなのでしょうか?

コメント

JR @

おっぱい寝落ちでもいいと思いますよー!
暗い部屋で授乳はダメなんですか?

• ぷー

ぷー

ありがとうございます‼︎ 最初暗い部屋で授乳してたのですが、おっぱい寝落ちは癖になるから良くないと言われ授乳と睡眠を分けるには明るい部屋での授乳がいいと聞いたので…

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

寝る時は暗い部屋で寝かしつけした方がいいと思います💦!
明るい部屋で授乳してる間に寝ちゃうけどそれを起こして寝室へ行ってもう一度寝かせてるってことですよね?
寝室を暗くした状態にしてそこで授乳は出来そうですか?
そうしたら寝室で授乳してるのでおっぱいで寝落ちしたらそのままベッドへ寝かせられていいのかなぁと思いました(^^)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます‼︎
    授乳無しでは寝れなくなってしまうから、授乳と睡眠を分ける為にその方がいいと聞いたので…でも寝室を暗くして授乳→寝落ちしても結局同じなのでその方式に戻しても良いかもですね😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    寝る前に授乳って人がほとんどだと思うので戻しても大丈夫かなぁと思います😊
    授乳して寝てくれたのにまた起こして一から寝かしつけもぷーさんも大変じゃないですか>_<?
    いつかは絶対卒乳する日がくるのでその時まで思う存分授乳してあげていいと思います☺️✨

• 1月17日
  • ぷー

ぷー

そうですね‼︎ありがとうございます😊
    寝かしつけにおっぱい頼りにしてるところがあっていいのかなぁと思っていましたが、思う存分授乳します🥰

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠したのもあって途中で完ミになったのですが、卒乳っていきなりくる子もいてお母さんの方が寂しくなっちゃうとか聞くこともあるので思う存分授乳してあげてください😊👍

• 1月17日