※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクを減らし、寝る時間が増えた。ミルク量が落ち着いてきたのか心配。要相談。

ミルク量が落ち着いて来るのはいつ頃ですか?
生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
新生児の頃からこんな小さな身体のどこにはいるの?!ってくらい規定量以上ミルクを飲んでしまっていましたがそんなに吐き戻しもせず元気に育っていました。
ですがいきなりミルクを飲む量が減ってしまい元々トータル900ちょい飲んでたんでたところ、800くらいになってしまいました。800でも規定量の範囲なので問題はないとは思うのですが元々ミルクを沢山飲む息子なので減ってしまったことが心配です😭
3時間持たずにいつもギャン泣きしてたのに今じゃほぼ1日中寝ており、授乳間隔が5時間以上空く時もあります。起きてる時は機嫌もよく元気ですが、、
2ヶ月になってミルクを飲む量が落ち着いてきたんですかね?🥺

コメント

JR @

2ヶ月くらいから満腹中枢ができる
らしいので大丈夫だと思いますよー!
むしろ2ヶ月で900飲めてたのが
すごいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    900余裕だったのでもう感覚おかしくなってたかもしれないです(笑)😱
    ありがとうございます!

• 1月17日
ぶーたん

今までは満腹中枢が未発達で、あげればあげるだけ飲んでいたんですね。
今はやっと満腹中枢が発達してきて、自分で飲める量がわかってきたんだと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子みながら少しづつあげていましたがあげすぎだったかもしれないです😞
    安心しました!ありがとうございます!!

• 1月17日
ママリン

満腹中枢が出てきたのだと思います!
娘も最初めちゃくちゃ飲んでましたが2ヶ月過ぎくらいから量にむらが出てきて間隔もかなり空くこと増えました!😊
最近は体重の増えも前に比べてゆるやかになりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳間隔3時間開く方が珍しかったのに昨日からいきなりぶっ通し5時間とか寝ててしかもミルクの飲みも悪いから凄く心配でした、、よかったです安心しました😞😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子と似てます❗
生後1ヶ月の頃は140×7ぐらい飲んでましたが、生後2ヶ月から徐々に量が減っていきました😅今ではちょこちょこ飲みで少ないと1日600〜700しか飲みません💦

皆さんがおっしゃるとおり、満腹中枢ができてきたんだと思います👍あとは、だんだんと赤ちゃんの脳が発達してきて、ミルク以外のことに興味が向いてるのかもしれません😅

私は夫と、意外と少食だったんだね〜なんて冗談言ったりしてますが、内心心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー凄く似てます😭🙏
    今までよく飲む子だと思っていたのであまりの差に、、
    確かに指しゃぶりとか始まってミルク飲むこと以外の楽しみを見つけてしまったのかもしれないです😂少しホッとしました、ありがとうございます!

• 1月17日