※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お仕事

旦那が元職場で私を紹介しようとしたが、内輪の話になり、私は置いてけぼり。旦那は気を遣わせたと怒られ、喧嘩に。その後も同様の状況でリベンジを試みたが、結局通わなくなった。自分の考えが正しいか悩んでいる。

最近思い出したこと。

まだ今の旦那と結婚する前、同棲2年目くらいの時、旦那の元職場(A職場とさせていただきます)に行って私のことを紹介したいと言われました。
ちなみに旦那との出会いは同じ職場(A職場)で旦那が副店長、私がバイトで働いていました。
店舗が閉店するタイミングで私は違う仕事に就職、社員として働いていて旦那は私がやめてからもA職場で三年ははたらいていました。

その仕事を旦那が辞めて新しい仕事を見つけた際、報告と挨拶がてらいこうとA職場に。
知らない方もいるから紹介もしたいとのことでいったのですが…旦那と入ってすぐ紹介かと思いきや内輪の話で盛り上がり、え?私はどうしたら…と。
ただ後ろをついていくだけでしたが話聞いててもわからないから外に出てぼーっとしてたら唯一私がまだ働いていた時数回だけシフトが一緒になったことのある方が気にして声をかけてくれました。
ちょっと話して仕事中だからとまた私は外でまっていたら旦那から『なんでちかくにいないの?紹介できないじゃん』と。
私ははいはいと仕方なくまたついていったが一向に紹介されずずっと喋りっぱなし。
私が入るべきなのかな?と悩んでいましたが入るタイミングもなくわからない話をしていたので外で待っていました。

用も済ませ出てきた旦那は少し機嫌が悪かったです。
後々聞いたら、私のことを知らない方々は私の様子を見て旦那に『なんか気を使わせてごめんなさい』といっていたそうです。
旦那は『違う違う、気にしなくていい』と返したそうですが、自分が仲良くしてる人達で、ものすごく気を遣わせたと怒られました。
さすがの私もイラッとしてしまい、喧嘩になってしまいました。

それから2回ほどリベンジでいきましたが、同じような形で…。
もう少し僕をたてろとか気を遣わせるなとか言われて何故私ばっか?相手には気にするなって言ってるくせに?
私がこう思ったとか仲良くしてる人たちなら今私が指摘したこと言って気をつけてもらうとか考えないの?と言いましたが『それは違う』と否定され次から自分を立ててくれといわれました。
でも、私はもう元職場には行かないと決めたため話がでたら拒否しています。

今思うと私がきちんという通りにしていたら良かったのかと反省はしているのですが、自分の考えが正しいのか正しくないのかわかりません。
皆さんならどう思いますか?


コメント

ショコラ

まず、彼氏または、夫の職場に行って紹介するって事がカオスです。。。。。

夫を立てるって。。。

ほぼ、知り合いも居ない、謎の場所に連れて行かれる側の気持ち考えろや!って言いたいですね😩😩😩

主さんは、間違ってないし、もうスルーで良いですよ。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    私も少しの期間働いていて知ってる人が1人いたので乗り気ではないですが行ってみたら案の定で…そのあと私が働いていた職場に行って違う店舗に数ヶ月ヘルプに行っていたために顔見せに行こうと私だけ挨拶にいこうとしていましたがイライラして気分悪くなりやめました。旦那もついてくる気まんまんだったんで。

    今は諦めたのかそのような話はなくなりましたが、相手の気持ちを考えない、彼女、嫁は自分を立てろ義理親と仲良くしろと言わんばかりの言い方をしてくるため一切の信用と話していても楽しくないと思うようになりました。

    • 1月17日
ママリ

それできたら超能力者じゃないですか?
立てるのとは違うのでは…

旦那さんはまるちゃんさんにすごく期待してるというか、求めてることが多いんですね💦

なんだか自分を立てることを求める割には思いやりの足りない人だなーという印象です。

  • まるちゃん

    まるちゃん


    今も超能力者みたいな事しろって事?と思うこと言ってきますよ。

    私が期待すると僕は期待されてもできない、または僕は気を遣っていると言って自分はすごいとアピールもしてきます。

    思いやりは足りないです。あの頃よりも今はより足りないです。
    そんな人とは同じお墓には入りたくないと色々考える日々です。

    • 1月17日