※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

車内に子どもを安全に乗せることが大切です。

信号待ちで横に並んで止まった車を見たら助手席に小学生低学年くらいの男の子、そして運転席にお母さんと膝の上に娘と同じ2歳くらいの女の子…
後ろの席にはチャイルドシートは無し。
主人も私もびっくりでした…
万が一事故に遭ったら確実にハンドルとお母さんに挟まれて死んでしまうよね。って話ました。
雪道で滑るし道路も狭いし何があるか分からないのに…
何考えてるんだろって驚きました。
あんな母親いるんですね…

コメント

ゆっぺ

そーゆう人多いですよね😓

私の友達がそれです😓
友達家族と車に乗せてもらって
一緒にコストコ行った時に
私の子供二人にはチャイルドシート2つ用意してくれており

友達の子供のは?と聞くと
(チャイルドシートは3つ友達が持ってます)

この子、チャイルドシート乗らへんねん
嫌がるからーといい
運転席と助手席の間に座れてました。
車はアルフォード?で大きい車です。

怖いので私の隣に座らせましたが
それでも帰る時は運転席と助手席の間
また助手席に座ってる友達の膝の上😓

危ないよ、と注意しましたが
大丈夫!と言ってるので
もうほってます😓
きっとなにかあってからじゃないと
気づかないんでしょうね😓

ママリ

私も運転席で膝の上に子ども抱っこして運転してる人見たことあります!
目を疑いました‼️
まして雪道なんて、、、ゾッとしますね😨

あこ

知り合いがSNSに運転席に旦那さんが座っててその膝の上に子供を乗せてる動画をあげてました。
他の知り合いもチャイルドシートには乗ってるけど、ベルトしてない、またベルトから腕だけ出して自由にしてる。チャイルドシートが必要な年齢なのに普通の座席にシートベルトもなしで座ってたり、立ってたりする。
など考えられないことしてました😱
しかもそれを誰でも見れるようなSNSに載せてるのが怖かったです。

我が子を守れるのは親だけで、チャイルドシートに乗せるのも親の義務だと思ってるのでびっくりしました!
前を走ってる車で小さい子が座席に立ってこっち見てたりするので、事故する前に警察に捕まって何とかして欲しいです🙄

h1r065

膝のせというか抱っこひもして運転してるママも見かけたことありますよ😂

まぢか⁉️となりました。

はじめてのママリ🔰

息子と同い年くらいの子が後部座席でキッズシート等なしでベルトもせず座ってる子なんかは当たり前のように見るんですが、
それに対してもダメでしょって思うのに、抱っこしながら運転って頭おかしすぎますね👎

deleted user

抱っこしながら運転始めて聞きました!
そんな危ないことしてるひといるんですね😱
子供も危ないし、運転もしにくくて事故起こしそう💦