※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供とのお風呂上がりの支度について教えてください。荷物が多くてバタバタして困っています。

ワンオペで1人で子供をお風呂入れてる方教えてください!
1歳8ヶ月の子供がいてお風呂入れるのは大丈夫ですが、上がるときがバタバタです。
雪国で古くて寒い家にいるので廊下にストーブあります。

うちはまず自分と息子をざっと拭き、下着つけて息子をリビングで着替えさせるのですが洗濯カゴが脱衣所から離れていてリビングへ持ってく私の肌着やタオルもあり、かなりの荷物です😅

同居しているため洗濯籠はずらせません。
例えば下着におりものシートやナプキンつける間も、狭い脱衣所で息子は悪さこくし慣れてないからうまく拭けないままで、少し息子が寒い思いしました😿

このくらいの月齢だとどうやってお風呂上がりの支度するのか教えてください✨

コメント

私は、袋にいれてお風呂場に持ってってましたよー!
湯船からあがって、体拭いて、そのままお風呂場の中で私も息子も着替えまでしちゃってました!!

お風呂中は、袋に入れて濡れないようにして、上の窓のところにポンって置いときました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋にタオルなどってことですか?✨

• 1月17日

退会ユーザー

タオルではなくて、オムツや着替えも全部入れてます!
    タオルは脱衣所のすぐそこに掛けておいて、子供またせてすぐとって、拭いて、もうお風呂場で全部着替えさせます!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちは極狭な脱衣所なのでできるかわからないですが、袋に汚れたオムツや下着入れて移動しようかなと思います!

• 1月17日
ぱるる

私は、
自分にタオルを巻く→息子を拭いて着替え→リビングに連れていく。ってしてから自分の身体拭いて服着てます🙋
めちゃくちゃ寒いですけど、子供が風邪引くよりいいかな?と思って(笑)
生理の日は、タオルを巻く前に予め用意しておいたナプキン付けたパンツはいて対応してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所で着替えさせるのですね!ありがとうございます😊

• 1月17日
もん

うちもお風呂と廊下ぎ外と同じ気温の家なので冬は辛いです😂

バスタオルなどは服を脱ぐ前から使う場所にセッティングしておきます!
私は自分はバスローブをまず着て頭と膝下だけバスタオルで拭くだけです!かなり時短だし息子の世話してる間も全然寒くないのでバスローブおすすめです💕オーガニックコットンのやつとかじゃなくて、速乾タイプの安いやつ使ってます!

生理の時はナプキンはあらかじめパンツにセッティングしておいて脱衣所に置いておきます✨
息子もフード付きのバスタオルをアカチャンホンポで買って、くるんだらすぐにリビングに連れて行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣💦
    寒いし初めてでバタバタで勝手にイライラしてしまいました😫

バスローブ検討してみます♡
    うちもフード付きタオルなのですが嫌がってはがされました😅リビングまでダッシュして着替えさせますか?🥺

• 1月17日
  • もん

もん

初めてでこんな寒いと結構大変でしたね😭
    お風呂から出ずに息子はお風呂に浸かった状態で自分を拭いて、次に息子を上げてお風呂の中でざっくり拭いてそのままリビングへ直行します✨これは全然寒くならないですよ!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お風呂のぼせない程度に置いときます。笑
    バスローブないのでとりあえず、タオル巻いときます☺️

• 1月17日