※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多いため、麦茶を試したいと思っています。完母で3.4時間おきに授乳している場合、麦茶をいつ与えるべきか、量はどれくらいが適切か不安です。乳腺炎を避けるためにも注意が必要です。

いま4ヶ月です👶🏼

吐き戻しがいまだに多いのですが、そろそろ麦茶デビューさせてみたくて🥺

いまだいたい3.4時間おきの完母です🍼
その場合、例えばお昼12時におっぱいあげたらつぎの15時から16時の間くらいに飲むおっぱいを麦茶にら変えるのでしょうか?それとも12時から15時の間に麦茶をあげて15時にはいつも通りおっぱいをあげるのですか?

もし12時おっぱい
15時麦茶
18時おっぱい

だと、おっぱいが6時間空くので乳腺炎がちょっと怖くて🥺

あと、初日はスプーン一杯とかで次の日からはマグで20mlとかあげるかんじですかね🤭

コメント

はるちゃん

麦茶では栄養取れないので、置き換えは危険だと思います😅
そして、母乳の赤ちゃんは、必要な分を母乳で水分補給してるので、麦茶も不要といえば不要です。
あげたとしても、母乳ほどゴクゴク飲むわけではないので、気分転換くらいの気持ちであげるといいと思います。

• さき

さき

そうなんですね🤭

離乳食の頃にはあげるものかと思ってました😂ありがとうございます☺️

• 1月17日

おっぱいは今まで通りでいいと思います!

最初からたくさん飲めないと思うので小さじ1杯とか少量ずつをお風呂の後とかお散歩の後とかに慣らしで飲ませる程度でいいと思いますよ☺️

麦茶の量が増えたとしても栄養のメインは母乳なのであくまでも水分補給としてたくさんあげすぎなければいいと思います!

うちの子もそんな感じでやってましたが美味しくなかったみたいで全く飲まなくて途中で辞めちゃいました😂

• さき

さき

ありがとうございます🥺

• 1月17日
みぃー

麦茶は離乳食が始まる頃からあげたらよいと思います。
市販ので1ヶ月から飲めますと書いてあるのは、飲めるだけであげる必要はないですよ。
はじめはスプーンであげていました。

• さき

さき

ありがとうございます🥺

• 1月17日
R

麦茶は栄養ないので、変えられないです😥

• さき

さき

ありがとうございます🥺

• 1月17日