※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃママ
産婦人科・小児科

入院中に借りていたズボンを返却する際、菓子折りは不要か。オムツやお尻拭きを残しているが、それを渡すべきか。皆さんはどうするか。

先日子供が入院をしたのですが、その時に病院側から借りていたズボンを返却したいのですが、入院中も面会日が決まっていたり感染対策を凄く徹底していた印象があり、ズボン返す際に菓子折りを持って行こうかと思いましたが、この状況だとなかなか受け取ってもらえそうにないのですがズボンだけ返却した方が良いでしょうか?

それとも普段パンツなのですが入院のためにオムツを買いましたが結局使わずに半分は退院の際に病院に寄付しましたが、その残りが半分程あるのとお尻拭きの未使用のものを一緒に菓子折りの代わりになるようなものが良いか迷っています。

皆さんならどうしますか?
小児科で働いてる方が居たらどんな方法だと嬉しいか教えて欲しいです。

コメント

しま

病院って、食べ物の差し入れはお断りしますというところが多いと思います。

お子さんが書いた絵にありがとうと書いてプレゼントするとかどうですか?

𝓚...💋°。⋆

総合病院の小児科で働いています!
小分けのお菓子なら1度はお断りしますが、せっかくなのでと最終的には先生達と頂きますね!と有難く受け取ることが多いです😊
うちの病院も感染対策は徹底してますが、頂いてます✨
逆にオムツとかは病院によって使っている製品が違う場合もあるので、うちの頂かないです💦

  • あゃママ

    あゃママ

    ありがとうございます!
    持っていこうと思いますっ!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ズボンだけの返却にします。