※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
その他の疑問

引っ越しの日程について。2月から旦那の実家で同居が始まるため引っ越し…

引っ越しの日程について★

2月から旦那の実家で同居が始まるため引っ越します。
隣の市なので車で30分程度です!

今は育休中です。
引っ越ししたら役所などの手続きがありますが、
それって引っ越す前にやっても大丈夫なものですか?
今の賃貸は1/31まで借りていて、
2/1から隣の市の住人になる予定です!

1/31まで日中ひまな日があるので、
まだ賃貸に住んでるけど引っ越ししたテイで
転出日をテキトーに1/18とかにして、
転出届と転入届やら先にこっちの役所と
転居後の役所の手続きを今やってしまおうかなあと
思いまして!!

月末までいた方がなんか得があるとかメリットとかってありますか?笑
なんも関係ないなら、
引っ越したら部屋の片付けでいそがしそうだから
今やってしまいたくて!!

コメント

🍎🍒

同居なら先に住所移しちゃった方が楽だと思います🙆‍♀️

お子さんの児童手当等の手続きと、市外なので、両方で手続きしなきゃで相当大変だと思うので💦

住所変更は引越して2週間以内って言いますが、早すぎるとか聞いた事ないし!
そもそも届けが遅れても、引越し日を2週間以内の日付で書いて😅
と、言われるだけなので🤣

  • なーちゃん

    なーちゃん

    お返事ありがとう御座いますー!!

    そうなんですね🥰‼️
    なら、やっちゃおうと思います!!
    ほんと、役所と、保健センターとって、絶対大変ですよね😭
    来週からもう転居したことにしちゃって少しずつ進めていこうと思います!!

    ありがとうございます!!

    • 1月16日