※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

娘が私を必要としてくれることを知り、シングルママとして頑張ろうと思いました。

質問ではないですが、、
今日私は出勤で初めて朝6時からの出勤でした。その為5時前には起床し仕事に行きました。私はいつも娘と寝ていて娘が寝ている間に仕事に行く事はありませんでした。私は昨年末に離婚し実家に住まわせてもらっていていつもばあばと3人で寝ています。今日はばあば、じいじに娘をお願いしていたので私が起きた後も娘の横にばあばにいてもらっていたのですが、私が起きたすぐに娘は私がいない事に気づきママは?と何度も聞いていたそうです。そこからほとんど寝ずにママはお仕事?じいじとばあばと待っとろか!とグズる事なく待っていてくれたそうです。私はこれを聞いて、今までまだ離婚して2ヶ月も経っていないので色んな感情があり、元旦那への怒りだったりこれこらの不安や悩みなどあり色々と複雑な思いがありましたが娘は私がいないと本当にダメで私を必要としてくれている。娘の為に頑張って仕事して幸せな将来に導いてあげないと!!と何かこれからもっと頑張ろうと力が湧いてきました😊でも、私がいないと寝れない娘をおいて仕事に行くのは申し訳ないし悲しいですが頑張ろと思いました!シングルママはこうやって強く生きていくのかなと思いました😌すいません。つぶやきです、、

コメント

娘さんすごいですね!
ママの心がわかっているかのような☺️

うちの娘は2歳1ヶ月ですが、そんな聞き分け良くないので😅

そして、朝からお仕事ご苦労様でした!
強く生きつつ、時には辛い事もあるでしょうしそういう時はご家族やママリなど周りに頼ってくださいね。

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます😊

本当に娘の言葉にいつも勇気づけられます😌
    まだ2歳1ヶ月の時は聞き分けよくなかったですよ!

ありがとうございます🙇‍♀️
    またママリ頼らせてもらいます🙇‍♀️❤️

• 1月16日