※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未紗
ココロ・悩み

最近娘が甘えん坊になり、急に泣くようになった。夫婦で理由を考えることも。また、2人目を期待している悩みも。

最近娘が凄く甘えん坊になったり、急に泣いたりします。
今までは家にいる時はずっとひとりで機嫌よく遊んでいました。
また、乳幼児の頃からめったに泣くことがなかったのに、最近は理由もなく泣いたりして夫婦で「ん?なんで泣いてるん?」って事があります。

私がTVを見ていると膝に座ってきたり、背後に行って「ばぁっ!」とやってみたり股のぞきをしながら「ばぁっ!」ってしたり...。
上記の悩みもあるけど、2人目を期待してしまう😅

コメント

ひーこ1011

うちも急に一人遊びが出来なくなって、やたらと私にまとわりつくようになりました。
もしかして…?て思ってたらやっぱり妊娠してましたよ〜!
そこから今に至るまで、ママ!ママ!!でかなりの甘えっ子になってます(^^;;

• 未紗

未紗

ありがとうございます!
    そうなんですね✨最近朝起きたら横に居るのに「ママ~!ママ~!」って言うし、ご飯作っててもベッタリです💦💦

まだ何も初期症状ないので、どうなんだろ~って感じです。

• 8月9日
まいママ

妊娠してから気づきましたが、股をくぐったり抱っこが増えたり、イヤイヤが急に始まったり、理由もわからず急に泣いたりが始まりました(>_<) お腹がでてからは、よくお腹に頭つけること増えました!

• 未紗

未紗

ありがとうございます!
    急に甘えてくるし、泣くし...なんで?(笑)って思ってました!
    まだ妊娠してるかは分からないけど、最近お腹めっちゃ触ってきます💨
    赤ちゃん来てくれてたらいいなぁ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 8月9日
mmnn

うちも基本1人で遊んだり、そこまでママ!ママ!じゃなかったのに、2人目妊娠してから、急にイヤイヤ始まったり甘えん坊になったり抱っこ抱っこになったりママじゃなきゃ嫌ー!になったりしてます(^_^;)笑

• 未紗

未紗

ありがとうございます!
    ママの姿が見えなくなるとママ~!って叫んでます💦
    夜は比較的に旦那が協力してくれているのに申し訳なくって...。
    赤ちゃん来てくれてたらいいなぁ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 8月9日
ゆったん、

子どもにはわかると言いますよね❤
少なからず、近々コウノトリが運んでくるんでしょうね❤

あとは、子どもがすごく成長しているときなので✨注意深く観察してあげて下さい❤
ジュースのストローがさせるようになったとかズボンがはけるようになったとか小さいことから大きいことまでいろんなところで成長してますよ。

• 未紗

未紗

ありがとうございます!
    近々コウノトリが運んできてくれる事を願ってます✨

この3週間程で凄く成長しましたー!家の中ではたくさん歩くのに靴を履くと歩かなかったのに今では手を繋がずに歩いてくれます♥ご飯もスプーンを上手に使ったり、凄く成長を感じられます✨

• 8月9日
まいにゃん

発達心理学を独学でしてるんですが、乳幼児は段階をふんで母親と自分は別の人間であると認識して、自分の個性を作っていくそうです。

1歳2ヶ月から2歳にかけて、再接近危機という時期に入ります。
それまでに自分と母親は別の人間だと理解してきているのですが、ちょうどこの時期、再び自分と母親は一心同体ではないと意識化されて、分離不安が生じるそうです。

だからか 保育園でも前から通ってるのにこの月齢になると急に朝 泣き出す子とか見ますね。

娘さんが求めてきたらできるだけ抱きしめて安心させてあげてください。

• 未紗

未紗

回答ありがとうございます!

産後すぐにパートに戻ったので
    人より多く抱きしめてあげないとですね(笑)

• 8月9日
そぅ♡たぁ♡ママ

私の息子も最近泣く時は意味なくひたすら泣きます´›﹏‹`
夏風邪で1週間保育園休んでからも昨日酷かったみたいです……
この度学年2つ違いの年子を希望してて何とかギリギリ間に合いましたが……
この上赤ちゃん返りしたりすると考えると恐くて溜まりません😂💓

• 未紗

未紗

回答ありがとうございます!

やっぱり子どもは何かを感じとってるんですね💦💦
    3ヶ月前は流産しちゃったけど、その時も少しだけいつもより甘えてくるなーって感じがあったので。
    赤ちゃんが出来てたらなぁっていう期待が大きです!

• 8月9日