※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナ給付金ありがたいけど、今が心配。1か月の自粛でコロナ減るか?緊急事態宣言だけど日本は緩い。私だけかな?

コロナの給付金ありがたかったけれど、今の方がヤバい気がするのですが私だけでしょうか…?

コロナの給付金を今配って、1か月みなさん家を出ないでくださいってしたら少しコロナは減りませんかね…?
配るタイミングは今じゃないかと…。
緊急事態宣言が出てるけどゆるい日本ではコロナ増える一方だと思うのですが私だけでしょうか…?

コメント

銀ちゃん

わかります!!
前の緊急事態宣言の時の感染者数見ても今の方が断然やばいですよね、、
しかも前より緊急事態宣言もゆるいしこれじゃただ夜ご飯食べに行けなくなったってだけじゃないかと思います😅

経済とめると大変なのもわかりますが医療関係者が1番勘弁してくれって思ってるのではと思いますね😭😭
はやく収まってほしいと思ってるのに毎日急増していく。。

• ままり

ままり

特措法、特措法って言って要請しかできないとか言ってるけどもうそんなこと言ってないで家を出たら罰則みたいに、海外みたいにしないと治らないですよね😭
    医療関係者の方だっていつまでもは無理ですよね

• 1月17日
わんこ

私的にはgotoのせいで県外の旅行が当たり前になってしまったのでその10万で旅行や外食行きそうな…😅
なんか今回の緊急事態宣言って夜の外食辞めてねーって勘違いしてる人が多い気がします😭
全然人出変わらないしゆるすぎて500人まで減るか?って感じですよね💦

• ままり

ままり

私は前の10万じゃなくて、今10万配って、完全にみんな家を出ない、出たら罰則くらいすれば減るのかなぁと。
    絶対減りませんよね😭
    私みたいな素人が考えても減らないのはわかります😭

• 1月17日
らいあん

私もそう思います🥺
経済をまわすこともすごく大切なことは重々理解しています。
ただそれ以上に医療従事者の方に感謝でしかありません🥲

私たちが少し行動を見直せば、助かる命。多くの負担を強いる人がいなくなると思うと不要不急の外出は避けようと思いますね😣

コロナが中国で流行りだし、日本に来るな、自分勝手な国だと散々言ってた日本人も同じです。
他人事のものに対しては正当に意見を振りかざし、自分ごとになると自分都合で考える。

とても悲しいです。

特に新しい命や妊婦さんには安全で最善を尽くしてほしいです。
これから出産を控えている方々の心配を少しでも減らしてほしいです。

はな

私は、給付金は税金なので、複雑です、、
そしてやはりいま配ってもみんな自粛はしないで遊びに行くとおもいます💦

はーちゃん

なんか今の方がやばいですよね😭

逆にかからなかったら給付金貰えるにしたら減るのかなって安易に考えちゃいました😅

utt-m

そうは思いますが、正直国ももうこれ以上お金ないし、使うと今後の私たちや次の世代の税金に響いてくるので出してはしないです。
確かに自営業の方や生活苦しい人、政府に不満もあると思いますが、もう無理じゃないですかね…

さくら

とてもそう思います。
どっちにしろコロナ終息したら、税金あがるのは目にみえてるので給付してほしいです。
飲食店への1日6万円支援も不公平な気がするので、それだったら、国民に給付金出したがいいと思います!