※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiueoy
妊娠・出産

37週で赤ちゃんが骨盤まで降りてこない。体重は大きめで、不安。運動や体重管理はしているが、原因が分からず悩んでいる。トコちゃんベルトの影響も気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

37週になりましたが、赤ちゃんがまだ骨盤まで降りてきていないようです。

健診のレントゲンで見たところ、
骨盤よりもかなり上方に頭があって
児頭不均衡でもないので、先生も
「う~んなんで降りてきてないのかな?」といった具合です。
体重は3000gです。

私はまだ37週に入ったばかりだから
まだこれからなのでは?と思いましたが、
体重も大きめですし、少し不安になりました。

胎動はまだしっかりあって、おへそ周辺を蹴ります。

散歩や踏台昇降などの運動はすでにしており、
体重管理もできており、便通も2日に1度くるので、
原因は何かなぁ…と悩む日々です。

9ヶ月から恥骨痛があったので、
トコちゃんベルトをキツく締めすぎていたせいもあるかな?と思っています。
先生は関係ないと仰ってましたが。

同じような経験された方いますか?
トコちゃんベルトを外したら降りてきてくれた人いますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママ

私産む間近まで降りてこなくて
陣痛きてるのに
いきむと降りてきてやめると
戻るみたいな変な体験しました‪w💦

ふか

予定日超過5日目で出産しましたが
陣痛きててもなかなか
降りてきませんでした😂
促進剤使ってだんだん降りてきました!

なー

7か月頃から骨盤に頭挟まった状態です😅
トコちゃんベルトきつく巻いてますが、現在も挟まったままなのでベルトは多分関係ないかなーと思います😵