※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

耳の黄色いカサブタは耳だれですか?4ヶ月検診で相談して大丈夫でしょうか。

中耳炎、外耳炎のときって、耳だれ以外に症状って出ましたか??

今日耳の中を見た時に、黄色いカサブタがついていました。よくみたら耳の穴から出てきてるっぽい感じでした😱耳だれでしょうか?💦

1ヶ月ほど前から耳の横や耳の溝付近をよくかいていたので、一度そのころに皮膚科を受診しておりましたが、なかなかよくならないので
木曜日に耳鼻科受診→異常なし
金曜日に皮膚科受診→アトピーになりやすい体質かもということで、前回より少し強めの薬を処方
してもらいました。

熱とか機嫌悪いとか緊急性なければ、来週月曜日に4ヶ月検診があるのでその時に相談で大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱が出る子もいるみたいです!
でもうちの娘は出ません💦
この月齢で、中耳炎2回やってて、入院もしました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱
    ママリさんのお子さんは、特に熱などなく急になったみたいな感じでしょうか??

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はなく水っぽい鼻水が2-3日出てたんですが、それでなってました😭
    耳もいじったり、耳掃除を嫌がったりもしてたかな?と…
    耳の中なのでわからないですが、月曜日に検診ならその時に診てもらってください✨

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱💦
    風邪っぽい感じはないので、もしかしたら違うんですかね?🤔
    初めてのことで焦ってしまって、救急行かないといけないのかと思いました😂

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

今まさに中耳炎の治療中です。
発熱と鼻水と咳がありました。
中耳炎の症状と言うより風邪をひいていたら中耳炎になったって感じなので参考にならなかったらすみません。

医師が、中耳炎は鼻水が出切らなくて耳のほうに行くから鼻水を吸い取ると良いって言っていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    風邪の感じもなく、鼻水が出てるとかもなかったのですが、急になるもんなんですかね😱

    • 1月16日