※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中で、5週目の診察で心拍確認できず、流産の可能性が指摘されました。他の方は6〜7週で確認できたという報告もあります。流産の可能性について他の理由もあるでしょうか?

心拍の確認について教えてください…!

今、妊娠中で、胎嚢は確認済みです。今日の診察で、胎嚢は20㎜くらいでした。

12/10 最終月経開始
12/19 排卵誘発剤 注射を打ちました
1/5 生理予定日→陽性反応

アプリに最終月経を入力すると、現在5週2日です。

今日の診察で、先生から「今日、心配確認できてると良かったんだけどなー。来週また来て、心拍確認できなければ、流産の可能性もあります。」と言われてしまいました…。

私としては、5週で心拍確認は早いと思っていたので、そのように言われて驚きました。調べてみても、6〜7週で確認できた人が多かったので…

皆さんは、いつ頃心拍確認できましたか?
5週で流産の可能性も指摘されたのには、何か違う理由もあるのでしょうか😞

コメント

もな💅🏻

先生は排卵日から計算してるんじゃないですか?
誘発剤うってるなら排卵日は確定してると思います。

• ゆき

ゆき

今調べたら、注射後、40時間ほどで排卵されるらしく、そうすると12/21排卵。そこから、週数計算しても、5週6日ほどでした🤔

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤うったあと、どのくらいで排卵するもんなんですか?

• ゆき

ゆき

調べてみたら、注射後、40時間ほどで排卵されるそうです🤔それにしても、5週6日。この時期には心拍確認できる人が多いんですかねー??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは5w5で卵黄嚢まででしたよ🤔
    産科の看護師してますが、ただ通常胎嚢が20ミリ超えると胎芽がみえるか心拍確認できだすので先生はそれを言ってるのでしょうか。。?

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

看護師さんなんですね!日々お疲れ様です✨
    胎嚢の大きさから判断されてるかもしれないのですね…!心拍はいつ頃確認できましたか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中なんです😂
    1人目も2人目も7wでした!けど5wの次6wでは診察してないのでもしかしたら6wで確認できてたかもしれないですが💦

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

育休中なんですね!!

前回稽留流産しているので、とっても怖いのですが、6週で確認できるよう、なるべく前向きに過ごしたいと思います😣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7wで確認できないとちょっと、ん?となりますが6wで確認できない方もいますよ!😊
    無事育ちますように✨

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    少し安心して眠れそうです笑

• 1月16日