※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

2歳半の男の子が一日中しゃべり続けていて、少し黙って欲しいと相談しています。自分の好きなテレビを見ている時以外はずっとしゃべっているそうです。

2歳半の男の子です。家で一日中ずーーっとしゃべってて、少し黙って欲しいです。。。みなさんちもそうですか?ずーーっと喋ってます。自分の好きなテレビ見てる時くらいです黙ってるのは。1人でもずっと喋ってます。

コメント

ちん

伸びる男の子は独り言が多いって、男の子の子育て本で読みました!(タイトルは忘れました。)

不気味に思ったり、心配になるかもしれませんが安心してください❣️って書いてありましたよ

コキンちゃん

うちも4歳ですが、ずうっとしゃべってます笑
本当に静かなときは好きなYouTubeみてるときですよ!
それでもしゃべってますし、しゃべりかけてきます😅

🍓🍓🍓

うちもまあまあ喋ってますね。1人で勝手にだったらいいんですが相槌しないと怒られます😅。

うちも怒ると絶叫系ですね。
いつも叫びます😭

ちょっとケース的には違うかもですが、我が子、児童館とかの未就園児で集団活動だと走っちゃダメよ〜みたいなところで制止させると叫び狂います💦。他にも制止されてる子みるけどみんな静かでビックリです。

sa

起きてから寝るまで喋ってます(笑)
ずっとそうなのでもう気にならなくなりました(笑)
おもちゃが開けられないとか、落ちたとか、思うように遊べないと、キャーーー!って怒っていますよ😂

とみー

ずーーーーっと喋ってます。ちょっと黙って…って思います。うちの子は好きなテレビ見てるときも、あれは〇〇だよぉ!まま!まま見て?まま?ままあーままあーままあー?です(笑)ごはんのときは黙ってって言っちゃってます😅