※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が高いです。夜間受診が必要でしょうか?コロナ受け入れの病院で躊躇しています。

まだ生後9日の赤ちゃんが14時過ぎから37.7から38.0ぐらいの熱があります💦産院や#8000にかけてとりあえずさっき長肌着1枚にしたのですが夜間受診するべきですかね?💦
コロナ受け入れの病院なので躊躇してしまって💦💦

コメント

はるちゃん

肌着にして、部屋の温度も少し下げて、様子見してください。ミルクや母乳の飲みが悪い、ぐったりしているなどあれば、夜間受診へ。
風邪を引くような心当たりはありますか?
なければ、抱っこやおくるみで体温が上がっているだけかもしれないので、経過を見ましょう。

はじめてのママリ🔰

生後3日の新生児が38度の熱出たとき、即搬送されましたよ。

はじめてのママリ

行った方がいいと思います。
うちは2ヶ月で37.7〜38でましたが、3ヶ月未満で37.5以上出たら原則入院と言われました💦

もず

うちは生後2週間で38度出たのですぐ連れて行って入院になりました。
新生児の発熱は即入院ですし、早く行かないと重症化しやすいので危険です!!
今すぐに病院行ってください(><)

ひまわりママ

生後19日のときに39度の発熱をして 入院しました。

入院になる可能性もあるので、病院に行かれるときは 念のためにミルクなど必需品を最低限持っていってください。

H&Sのママ♥

3ヶ月未満は38度出てたら即入院ですよ。。
娘も1ヶ月で38度越えて即入院でした。
入院準備して、行ってあげて下さい!

みみ

お返事ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
病院に行き尿検査も血液検査もとりあえず異常はなく明日も熱があるようなら受診するよう言われました💦