※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性がベビーカーで年配女性の足に当て、怒られた。後遺症が心配で不安になり、吐き出したい。連絡先を交換しておくべきだったか悩んでいる。

ただ吐き出したいだけなのですが・・
ひと月ほど前に年配の女性の足にベビーカーが当たってしまいました。通り過ぎる前に女性は横で商品を見ていた事は覚えているのですが、急な事でどのように当たったのかは正直わかりませんでした。
女性は痛い痛いと叫んでうずくまり、私はすぐにひたすら謝罪しました。
怪我をされてないか私が尋ねると女性が足を確認し、アキレス腱あたりを見せられましたが目が悪いこともあって確認できませんでしたがひたすら謝る事しかできませんでした。
色々と怒鳴られ、最後に「弁償してもらうからな!」と叫んでお店の奥の方に行かれました。
追いかけようか迷ったのですがお店がかなり狭く、ベビーカーが邪魔になるので追いかけずしばらく経ってから去りました。
しかしもう一度きちんと対処しようと戻り、しばらく待ちましたが会えないまま帰宅しました。
帰宅後念のため警察には一部始終を伝え、該当するような連絡があれば連絡してもらえるよう伝えました。

それ以降ベビーカーの時はかなり気をつけるようになりましたが、その際連絡先を交換して病院に行くとか謝罪に行くとかしたほうがよかったのか、大きいタイヤのベビーカーなので痛かったでしょうし万が一後遺症でも残っていたらどうしよう、など知る由もないのにとても不安になります。特に後遺症が気になって気になって。

もちろん二度と同じ事は絶対にしないよう気をつけますが、定期的に不安になり吐き出したくて。
自分が100パーセント悪いのは十分自覚しているので、厳しいコメントはお控え頂けると助かります。

コメント

miyu

本当に怪我をされていて受診の必要があるような方なら、必死に謝罪されている方を置いて遠くへ行ったりしませんよ。
警察へも報告しており、ひと月経っても連絡が無いのであれば
お怪我の状態も酷い訳ではないと思います…

優しさのあまり、考え過ぎて悩み過ぎてしまうのは精神的に良くないです!
次から気をつけて過ごせば問題ないと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そして優しいお言葉もありがとうございます😭 
    はじめての投稿でドキドキしましたが、優しいお言葉に感動しました😭
    反省はしますが、上手く消化?していきたいと思います!
    妊娠中とのことで、お身体お気をつけくださいね😊
    ありがとうございました!

• 1月16日
ママリ

するべきことはされたと思うので、大丈夫ですよ!
後遺症が残るほどの怪我で、捨て台詞吐くほどの勢いのある方なら、警察に届け出てるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言っていただけてホッとしました😭
    次からは絶対ないよう気をつけます。
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 1月16日
ゆうこ

走ってでもいない限り普通のスピードのベビーカーに当たっても怪我するほどにはならない気がするのですが…
態度的に相手の人普通の人じゃなさそうですし大袈裟に言ってきただけだと思います。
あまり気にしなくていいのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知恵袋などを見ているとベビーカーに当たられてひどい怪我をしてるなどというのを見てしまい・・ネットを鵜呑みにするのは良くないんですが、ついつい悪い方ばかり考えてしまいました😭
    大袈裟である事を願います・・
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 1月16日
nakigank^^

てかその人ただ単に子持ちのママに怒鳴りたいだけだと思いますよ。
そんだけ怒って痛がってしまいには弁償させるなら警察呼ぶか店員に言いまくるかとかしそうです。
だけど向こうがいいなら大丈夫です。謝罪してるしそれで立ち去ったなら受け入れたということです。
後のことは自分でなんとかするだろうし気にしなくていいですよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴りたいだけだったと願います😱
    優しいお言葉を頂けて心が軽くなりました、ありがとうございます😊
    寒くなったり暖かくなったり気温に並がありますがお身体お気をつけくださいね!

• 1月16日
ママリ

スピードが出ていなくても、車輪ですから思うより痛い時はあるかなとは思いますが…
病院に行くなり、お店に言うなり、警察に言うなりするかなとは思います🤔
すでに警察には伝えていますし、お店に聞いても何もないなら、ちょっと大袈裟な方だったのかも知れないです🤭

せいぜい、本当に少しでも車輪に巻き込まれたら、心理的には痛いので叫ばれただけでしょう。
何か気にくわないので八つ当たりの可能性もあります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、少し当たっただけでも痛いですもんね💦
    痛い思いさせてしまった事、反省です。
    八つ当たりでもいいので怪我さえひどくないといいなと思います😅
    ありがとうございました😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんももうすぐご出産ですね!コロナ禍で大変ですが、頑張ってください😊
    応援しています!
    ただ伝えたかっただけなので返信は不要です!

• 1月16日
青りんご🍏

警察だけでなくお店にも伝えているんですよね?
何かあれば連絡がくると思います。もしお店に言っていないなら、お店に連絡先を伝えたほうが良いと思います。

もし当たりどころが悪くて相手が足を怪我をしたら、個人賠償責任保険に入っていたら保証金が下りると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳密には当たったのは商店街の通路で、女性が商品を見ていたというのも通路側の完全に外にある商品を見ていて。
    次はないようにしますが、保険などきちんと考えようと思いました。
    コメントいただきありがとうございました😊

• 1月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

何かあったときに保険があると助かりますからね。うちはこどものコープ共済に個人賠償責任保険を月500円くらいでかけていて、家族全員保障。以前夫が、自転車同士の事故で相手にケガをさせてしまい、保険で交渉〜支払いまでカバーしてもらえました。結局60万くらい払ったのかな。保険がなかったら、と思うとゾッとします😰

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら適当に生きているもので、保険なども言われるがまま生きてきました😅私もコープの女性の保険に入ってるんですが、個人賠償責任保険はおそらく入っていないので追加しようと思います!
    Honeyさんも何かと大変でしたね😭60万、恐ろしいです・・
    ちょっとコープ共済のHPしっかり見てきます。ご親切にありがとうございました!

• 1月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

こどもが他人のものを壊したりお店のものを壊したりしても保障が下りるので、ぜひ付けることを検討されてください😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてきましたが絶対必要ですね・・無知すぎました😱
    何から何までありがとうございました😊

• 1月16日