※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
お金・保険

自動車保険の比較相談です。あいおいと東京海上、どちらがおすすめか教えてください。

自動車保険をあいおいと東京海上で迷ってます。
どちらがいいでしょうか?
理由やその保険のいいとこ悪いとこも教えてもらえると助かります。

コメント

あやみ

あいおいは24時間事故対応がいいです🙆‍♀️
極端な話、お正月の深夜2時だろうが社員が電話に出るので、示談までその場で対応できます。
普通は時間外だと受付のみで、営業時間内に担当から改めてご連絡します、という感じです。

でもたぶん東京海上の方が安いと思います😂

• 雫

ありがとうございます((*_ _))ペコリ
    私、よく事故起こすからあいおいの方いいのかなぁー。

• 1月16日
  • あやみ

あやみ

よく事故起こすなら、事故対応もですが保険料も心配じゃないですか?
    私もよく事故するので💦
    見積りとりましたか?

• 1月16日
  • 雫

あいおいはとりあえず6360円だそうです。免許はブルーで15等級で。

• 1月16日
  • あやみ

あやみ

車種や保障内容など分からないので高いか安いか判断しかねますが、
    東京海上でも見積りとって、
    まずはどれくらい保険料が違うか見てみるのがいいと思います!

• 1月16日
  • 雫

ありがとうございます(*^^*)
    同じくらいならあいおいにしようかと思います。

• 1月16日
ちょこ

以前、東京○上に入ってましたが、対応が酷すぎてぶちギレるところでした。
物損事故起こしてしまったのですが、関係ないところまでこっちのせいにされそうだったので、意見したら「ぶつけたあんたが悪い」的な感じで全く取り合ってもらえずでした💥

• 雫

あらー。東京海上、あいおいより安くてもいざという時頼りにならないですねー💦
    ありがとうございます((*_ _))ペコリ

• 1月16日
はじめてのママリ

去年まであいおいに入ってました。
保険を使った事は10年以上前で対応の面では対応する代理店の良し悪しもあるので、比較が出来ず申し訳ありません。

ただあいおいは20等級になっても保険料がすごく高くて、辞めました。
今会社の団体保険に入っているのですが、半額以下迄安くなっています。

料金に見合う内容ならいいと思いますが、凄く良かったかというと悪くなかったと思うだけで、ネット保険でもそんなに対応が変わったとは思いません。

• 雫

会社の団体保険があるならいいですね!
    うちもそーいえばあったよーな気がしますが、ずっと今の会社に居続けるかもわからないので入れずにいます。
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

団体保険は30%割引とか割引が大きいので、見積もりもらうと良いですよ。
    辞めたら、別の保険会社に加入すれば済みますし、仕事中に保険の請求の連絡等もしやすいので、楽ですよ。

私は生命保険から全て会社の割引フル活用してます。
    倒産や離職したら、それまでだと思って安く済ませてます。
    選択肢増やしてしまい、回答になってなくてすみません😅

• 1月16日
  • 雫

いえいえ!ご意見ありがとうございます!!

• 1月16日
ママリ

東京海上入ってましたが、事故の対応があまりに悪すぎてヤバかったです💦当てられた方ですが過失割合に納得がいかず説明していたら電話口でめちゃくちゃため息とかするし、言葉遣いもあまりに悪いし、事故後で早く車直したいのに2ヶ月放置もザラでした😤
今はあいおいに入っていて、まだ保険使ったことはないですが、24時間対応してもらえるし、私はむしろ安くなりました✨

• 雫

ひどいですね!
    やっぱ東京海上は辞めます!
    ありがとうございます!

• 1月16日