※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中にアルバイト掛け持ちでフルタイム並みに働いたことある方いますか??大丈夫でしたか?

妊娠中にアルバイト掛け持ちでフルタイム並みに働いたことある方いますか??
大丈夫でしたか?

コメント

初期はしんどかったですが、安定期入ったら大丈夫でしたよー😊

ぽん

正社員で働いてましたが、体力に自信があるならいいですが体がもともと弱いなら無理して流産すると行けないからやめといた方がいいと思います。

• ぽん

ぽん

介護の仕事で利用者を持ち上げたりもしてました。一人目の時にはお腹の張りや傷みあったりし無理はしませんでしたが…。周りからは、妊婦だからとか心配してくれる方もいますが中には妊婦だからってなんもしないでとかいう感じで嫌な思いをする人達もたくさんみているのでそうゆうことで嫌な思いをさせられるかもしれないということを念頭にいれておいた方がいいかもしれないです😣

• 1月16日
ユウ

週6フルタイム、予定日寸前まで働いてました😊
アルバイトと自営の掛け持ちですが😅

悪阻もなくて元気だったので
臨月ギリギリまで働く予定で
話してたんですがお腹出て来た
7.8ヶ月ぐらいからしんどくなって
結局早い段階で辞めました😅💦

こじろう

フルタイム医療職です!
リハビリなので結構抱えることもあり…心配になりますよね😅
持病もあるので正直めちゃくちゃきついですが、今後の生活を考えるとなかなか辞めるという選択肢は選べないなと🥲
今は張り止め飲みながら働いてます😭