※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
ココロ・悩み

ピーリングでニキビ跡が治ると言われて通っていたが、結局治らず、他の皮膚科でも治らないと言われた。8〜12万円も払ったのでガッカリ。皮膚科に相談しますか?諦めますか?

数年前にストレスでニキビが酷くなってしまい、皮膚科に通っていました。
塗り薬でニキビは治りましたが、ニキビ跡が残ってしまいニキビ跡を治したいと伝えたところピーリングをすすめられました。
5回セットになったもので4〜6万くらいだったと思います。
看護師Aによると、ピーリングをすれば治るとの事でしたが、5回終わっても少しも良くならず、また5回セットのお金を払って通いました。
ですが、やっぱり何も変わらなかったので看護師Bに本当にピーリングで良くなりますか?と聞いたところ、ピーリングではニキビ跡は治らないと言われました。
本当に悩んでいて、治ると言われて信じて通っていたのにショックでした。
他の皮膚科に行って、ピーリングで治るか聞いたらやはり治らないとのことです。
治らないなら治らないと言ってくれれば良かったのに…
金額にしても8〜12万を払っていて、安くはないのでガッカリしました。
皆さんならこの状況どうしますか?
皮膚科に言いますか?
それとも諦めますか?

コメント

ショコラ

言いません💦💦💦

しかも、数年前?!の出来事ですよね?!

ピーリングは、肌のターンオーバーを正常に戻し、周りの元気な細胞を活性化することが期待できます。

また、ニキビ跡を治す事は無理ですが、やることによって目立ちにくい肌になりますよ。

ニキビ跡(クレーター)などの皮膚細胞は、既に死んでおり、再生する事は無理です。

凹凸の目立たない肌に少しでもするには、美容皮膚科(保険外)や基礎化粧品などで、しっかりメンテナンスしないとです。。。

肌がトラブル起きやすい人ほど、お金掛けないと、どんどん酷くなっちゃいます😭😭😭

• あゆみん

あゆみん

書き方が悪くてすみません💦
    数年前にニキビがひどくなって、そこからずっと皮膚科に通いやっと治ったんですが、ニキビ跡の赤みが目立つのでまた同じ皮膚科に通っています。
    ピーリングは今も通っていてあと数回分残っています。
    目立ちにくくはなるんですね😔

• 1月16日
  • ショコラ

ショコラ

目立ちにくくはなりますよ!

市販でもピーリングは売っていますが、美容クリニックの薬剤はやはり濃度が違いますし、私も一度だけやった事ありますが、肌のコンディションが良くなりました!

美肌の道も一歩から!

もちろん、日々のスキンケアもやらないとダメですよー!

美容皮膚科で販売の化粧品使っていますが、良いですよ🥰🥰🥰

• 1月16日
riri

ピーリングを勧めてきたのは医師ですか?

• あゆみん

あゆみん

最初は医師に言ったんです。
    そしたら、それに関しては看護師から話を聞いてくれと言われそのまま看護師に別室に連れて行かれてそこで話が進められました。

• 1月16日
  • riri

riri

それを説明するのが医師なのでは…?!
    私なら再度説明を求めます。
    なんなら今までの領収書を揃えて
    もちろん看護師も名指しで😓

• 1月16日
  • あゆみん

あゆみん

そうですよね。
    私もあれ?とは思ったのですが😢
    領収書も捨ててしまい、泣き寝入りです😢

• 1月16日