※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

もう信用出来なくなりました..批判的なお言葉はご遠慮いただきたいです.…

もう信用出来なくなりました..

批判的なお言葉はご遠慮いただきたいです..
冷静にご返答出来る心境ではありませんので..

今回、主人が多額のお金を勝手に
使い込んでいた事が判明しました。

毎月のお給料も貯金分も寄せる事なく毎月カラッポ。
特別定額給付金4人分も子供たちの貯金分も
子供たちの児童手当までも..

最初『食費と生活費しか使ってない』と言ってたが
後に毎日買い食いしていたとの事。

毎日買い食いしてもそんな大金が
なくなるだろうか。

コロナで家計も厳しいのに
ましてや大切な子供たちのお金にまで手を付け..


主人を信用して管理を怠った私にも責任がある。
でも許せない気持ちでいっぱい。

以前にも何度も嘘をつかれ、
その度に失望し信用してきた。

でも今回はどうしても許せない。
離婚が頭を過ぎる。

パパが大好きな子供たち..
何も知らないで純粋に..

私も子供たちも裏切られた。
病気みたいなもので治らないと思ってる。

義母に相談すると主人を呼び出し叱ってくれた。

私に『もう一度チャンスくれるなら..
でも無理なら離婚してもいいからね..』と

義母が電話で話してくれた。
多分泣いてた..

いい年してお義母さんにあそこまでさせて..
情けないやつだ。

子供たちのために一緒に居るか、
子供たちのために別れるか..

私が母子家庭だったから
同じ思いはさせまいと思っていたが..

どうしよう..

コメント

マヤ

以前にも何度も嘘をつかれ…
今回は多額の使い込み…

子供の為の蓄えも出来ない状況なら
離婚した方が良いと思います。。。

嘘つきは治らないし
金を散財するのも治りません。

それでも…って、思う気持ちがあるなら
完全にお金の管理はきなこさんがして
旦那さんには最低限の小遣いを渡す様にしては如何でしょう?

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます!

    義母と話し合い、お金の管理を
    私が徹底してやることにしました。

    それでもし今後お金を守れても
    平気で嘘をつくって事もあり..

    信頼、父親としての自覚の無さ、
    自分勝手は今後も悩みそうな..

    義母が身近な1番の味方なので
    それがまだ幸いしています。

    • 1月16日
deleted user

元法律事務所スタッフだったので、悲惨なクライアントさん達を沢山見てきました。

1つだけ希望を見出せる所を言うとするならば…
御主人が【借金をしなかった】所は、まだやり直せるのかな…?と感じました。
もし、借金してまでも…だったならば、私も離婚を勧めます。

再構築するならば、徹底した誓約やルール決めは必要です。
家庭裁判所の夫婦円満調停を行い、使い込んだ貯金をお小遣いから返す約束をさせ、
勝手に貯金を引き出さない、借金をしない、家族の信用を取り戻す努力・行動をルールとして、調停調書に書いて頂きましょう。
また、これらを破れば離婚・慰謝料〇〇万円としておくと、今後裏切られたとしても慰謝料を頂けるので主様も安心出来るのではないでしょうか?

調停調書は公正証書を凌ぐ、裁判官が認めた公的誓約書です。調停も戸籍謄本と1200円程度の切手や印紙で申し込み出来ますから、最後のチャンスをあげるならば、是非、【夫婦円満調停】で御主人に誓って貰いましょう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    御主人が夫婦円満調停すらしたくない!そんな誓約は出来ない!…と言うならば、既に変わる気持ち、反省する気持ちは無いと見なして離婚一択で良いと思います。

    本当に悪かった…。
    それでも家族と一緒にいたい。と思っている人は、大抵が夫婦円満調停をちゃんと受け入れていますね。

    • 1月16日
  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます!
    貴重なお話を聞けてありがたいです。

    借金をしていないとは言っていましたが
    嘘をつかれてばかりだとそれすらも
    信用出来なくて..

    夫婦円満調停とかあるんですね!
    お恥ずかしい話ですが初めて知りました!

    検討もしてみようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
❤️

嫌な思いされたらすみません。

お金にだらしないやつってなおりませんよ!!
なので、チャンスあげた所でまた同じだと思います…。

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます!

    私もそう感じています..
    病気みたいなものでなかなか
    治らないと思っています..

    そして嘘に嘘を重ねて裏切られ..
    正直呆れて疲れてます。

    • 1月17日
  • ❤️

    ❤️


    私の父がそうでした。
    母が独身時代に貯めたお金も全て勝手に使って
    私と弟にと母がしてくれていた貯金も全て1円も残さず全て使ってしまいました。
    自営業で失敗もし借金まみれ。
    最後は連帯保証人になってくれている友人に悪いからーとかなんとか言って家族より友人を選びました。笑

    離婚後に父が勝手に母名義で500万の借金していた事もわかり呆れるどころじゃなかったです。

    とにかくお金にだらしないやつはどこまでもだらしないですよね…

    子供のお金に手をつけた時点で子供達にとっていい父親ではないと思うので私なら離婚一択です😂!

    • 1月17日
  • きなこ

    きなこ


    そうでしたか..
    壮絶なご経験されてるのですね..

    私もそう思います。

    私も母子家庭で育ちましたが
    シングルマザーになってまだ小さな
    子供たち2人を養っていけるのか
    父がいない環境にして本当にいいのか
    とても不安で仕方なくて..

    私自身が父がいない事で
    少なからず淋しさを感じたので..

    • 1月17日