※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

二人目を帝王切開で出産し、三人目も同じ産院で受け入れてもらえるか聞いたら、子宮壁が薄いと不可と言われました。横浜市の受け入れ可能な病院を知りたいです。

逆子で一人目を帝王切開で出産し、1週間前に二人目も帝王切開にて出産しました。産んだばっかりですが、三人目は3〜4年後にほしいと考えているので今回産んだ産院に三人目も受け入れてくれるか聞いたら、子宮壁?が薄いから不可と言われました。受け入れてくれるところは少ないと思う…大学病院とか大きいところならわからないけど。と言われたんですが、似たような事を言われて三人目を帝王切開で出産された方いますか?😢横浜市だとどこが受け入れてくれますか?ちなみに港北区に住んでいます😢😢まだまだ先の話なんですが、三人目を諦められる気がしないので教えてください😭😭😭😭😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達がセンター南の北部で帝王切開して、2人目産んだ時同じ様に子宮がペラペラで向こうが透けて見えるから3人目は相当なリスクを覚悟して!と言われ諦めてました。


北部では受け入れできないとは言われなかったみたいですが、リスクを考えて泣く泣く諦めたみたいです💦
一度北部で相談してみてもいいかもですね🤔

  • S♡ママ

    S♡ママ

    子宮がペラペラとか向こうが透けてるとか具体的なことは言われてないので自分の子宮がどんな状態なのかいまいち分からなくて☹️ただ薄くて不可としかカルテ?に書かれてなくて、助産師さんにうちでは無理だな〜って言われたので💦

    北部病院🏥聞いた事あります!
    まだ3〜4年後の話なのでその時になったら一度相談してみようと思いますっ😢😭

    ありがとうございます😭

    • 1月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

紹介状書いてもらえるなら対応してくれるんじゃないですかね👍

コナン

川崎市ですが…
私は子宮の厚みが薄いから、次が最後かな〜しっかり一年以上空けてねと言われました!

マママリ

確かなことは私も分からないので申し訳ないのですが、神奈川県立こども医療センターはダメなんですかね?
紹介状がないと行けない病院だと思いますが、それはそれくらいハイリスクの妊婦さんしか受け入れていないからだと思ってました。
一度医療センターに紹介状を書いていただけるか、そういった症状で医療センターを受診できるかどうか、主治医の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
無事に目処が立つといいですね!