※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が息子を物置部屋に連れて行き、危険な物が散乱していることに不安を感じています。強迫性障害を持ち、飲み込んだ場合の不安や医療の相談もしています。帰宅後も不安が続いています。どうしたらいいかわからない状況です。

さっき実家にいて、親に息子を物置部屋に連れてかれました。
ほんとはネジやおもちゃ、画鋲がたくさんあるから連れて行きたくないし、『危ないんじゃない?』と言っても『多分大丈夫だよ』と。

現に、ネジも出しっぱなし、画鋲も大量にひっくり返しのまま。

不安で不安でなるべく見てるようにしてたけど、周りに何もないから見たりしてて完璧には見てない。
強迫性障害を持っていて見てても誤飲してたらと不安で不安でどうしようもないです。

ボタン電池などもあったらどうしよう。電池とか。

もし、飲み込んでたらどうなってますか?
考えれば考えるほどわからなくてむせてたのもわからないです。

今は帰ってきて、足の上に立ちテレビ見たりYouTube見たりしてます。

これでレントゲン撮りたいって言っても撮ってもらえないだろうし。
前にも症状がないと見てもらえないって言われました。
どうしたらいいですか。
もうほんと涙が止まらない。

コメント

ちゅる(29)

流石に2歳になってるので、
画鋲、ネジ等食べないと思いますし、飲み込む時に痛くて飲み込めないと思います💦
レントゲンにも放射線とかありますしむやみやたらにするのは良くないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳にもなると食べなくなりますかね💦
    前にボタン電池の時もとってもらえなかったのでそうですよね💦

• 1月16日
はじめてのママリ

強迫性障害とか関係なくそれは心配になりますね💦
なんでそんな部屋に連れてくことになったんでしょうか…

まあでもそこまで何でもかんでも口に入れる年齢でもないでしょうし、ちゃんとお子さん見てたようですし、症状もないなら大丈夫じゃないでしょうか☺️?

次からは危ないとこに連れてかないようにすれば😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃが沢山あるからだと思います。

母親にLINEしたところ、口には入れてないよと。
    最後の方側にいなくて見てなかったのを信じていいのか💦
    あたしはずっと側にいたんですがジーッとは見てないのでどうなんだろうと思いまして💦

もう連れて行かないです。実家に行くのもやめようと思います。

• 1月16日

症状ないけど誤飲は不安。でも、レントゲン撮るのは不安じゃないのでしょうか。

2歳なら誤飲してケロっとしていないと思います。
うちも夫が危機管理能力低めなので、娘に教えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい不安ですよ
    症状が出てきてからじゃと思ったので撮れるなら撮りたいと思うだけです。

教えてわかるものなんですか??
    うちは教えても聞く耳を持たないので💦

• 1月16日

退会ユーザー

1歳では危険な物見つけたら、教えに来てくれていたので理解していたと思います☺️
    理解できないなら、しっかり見ているしかないと思います。
    私も娘が理解できるまでは、外出先では目が離せませんでした😅
    誤飲も不安ですし、レントゲン(放射線)ももっと不安なので。

• 1月16日