※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園送った後は他のママとどう過ごしているか気になりますか?

上の子が幼稚園で下の子未満児さんがいるママはほとんど専業主婦ですよね?幼稚園送ったあとって結構暇ですか?何してますか?

この間何時だったか忘れましたが、10時頃かな?幼稚園に書類渡しに行ったら門の外で1〜2歳くらいの子連れたママが5.6人集まってずっと喋ってて…
そういう中に溶け込むの苦手なんですが💦上の子が幼稚園ママさんは送ったあと基本下の子連れのママ達と喋ったり公園行ったりするんですか?

今年から3歳になる上の子が幼稚園です。
その頃下の子は1歳半ぐらいになってます。
幼稚園送った後は同じようなママ達と公園?なにすれば💦


コメント

はじめてのママリ

専業主婦です😊
上の子送ったら、そのまま買い物に行って家で遊んでますよ!

うちの幼稚園は、園前などで集まってお喋りは禁止なので話してるママいないです😅💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    お買い物して帰宅ですか☺️お昼ご飯食べさせたらすぐお迎えって感じですか?

    禁止して欲しいです〜!フェンスのすぐ隣でこども園なので1〜2歳の子達が園庭で遊んでて、その子達からしたらママはお仕事なのになんだかな〜と思ってしまいました💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本は買い物→帰宅ですが、あとは市役所行ったり二人連れてくと大変なので、用事はだいたい上の子が幼稚園行ってる時に済ませるようにしてますよ✨

    9時~14時半まで幼稚園です😊

    ママ達が集まって話してるの私も苦手です😅💦

    • 1月16日
はる

ずっと喋ってるママさんよくいますよね😅うちの園でもよく見かけます。私はこども園の保育園部なので仕事帰りに迎えに行った時とかもうヘトヘトで、それから家帰ってご飯してお風呂してって大変なのに外で喋る体力がすごいなといつも思ってます、笑笑
朝もよく喋ってるママさんを横目にするのが嫌になってきて、幼稚園部の登園時間を避けて早めに登園・通勤することにしました😅
私もだらだら喋るの苦手なので、仕事頑張って続けてそういうのに巻き込まれないようにして行こうと思ってます😂

みい

育休中のみ専業主婦状態で、下の子も1歳の誕生日からは保育園に入れて働いています🙂

毎日送迎していましたが、だいたい送ったらすぐに帰っていましたよ😊

バス通も多いので、朝一緒になる人は少ないです🍀

たまに幼稚園の駐車場で同僚と会ったら少し話すくらいでした🙂