※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の食欲について相談です。2時間おきに食べたがり、昼夜は多めに食べます。偏食もあり、食べるときは暴れます。こんなに食べさせていいでしょうか?同じ経験の方いますか?

2歳3ヶ月の食べすぎなのことについてです。

朝8時に朝ごはんを食べてから基本2時間おきに何かを食べたいと言います。朝は少なめですが、昼夜は一般的より多めに食べてます。
お昼寝等で3時間でもあけばご飯じゃないか?というくらいバナナ、みかん、牛乳1杯、アンパンマンパン2本なんてざらに食べます。
おかしだと2袋じゃたりないです。
それにくわえ、偏食もすごく、よく言うおやつにさつまいもなんか食べません。パンケーキもたべません。果物かお菓子です😭

もう2時間おきの何か食べる攻撃にイライラが止まらないです。食べると言えば暴れまわって何か欲しいと言います。

そもそもそんなに食べさせてもいいものですか?
同じ方いますか😭⁉教えてください😭

コメント

息子2歳4ヶ月なんですが、うちもすごい食欲です😂
ご飯も私より食べますもん😓
他の子よりは身長も体重も小さめなので全然気にしてないです🤣

ミッフィー

娘はたぶん好きなものが目の前にあったらひたすら食べるタイプです(笑)
なので目に入らないところに隠してます😂
ご飯の1時間前とか寝る前とかにお菓子ちょうだいって言われますが、絶対あげません😂
ご飯前で待てないぐらいおなかすいてそうならチーズぐらいはあげます(笑)

• ゆー

ゆー

チーズぐらいで収まればいいですが、100%おさまらない毎日です😭目に入らない所にあるので、とにかく私に何か食べたい何か食べたいと暴れまわります😂

• 1月16日
  • ミッフィー

ミッフィー

娘もそれぐらいじゃなんの足しにもなりませんよ😂
    うるさいので一瞬でも静かにしてもらう為に渡してるだけです(笑)
    それあげるけんご飯まで待ってと言って無理やり待たせてます😂

• 1月16日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも食べること大好きで、私が台所に立つと、自分で椅子によじ登って私が何してるか見てきます(笑)
機嫌が悪い時に食べ物で釣ることもしばしば...

偏食はないので助かってますが、身長が高いのもありますが、体重は曲線の中でも、平均値のかなり上の方かはみ出てる位なので、体重はかなり(私が)気にしてます😅

少なくてもあんまり文句は言ってこないので、炭水化物は少なめでおかずを多め?にしてます。
おやつは、幼児用のお菓子一袋はあげたことないです💦
半分とかかな...

体重はどうですか??
二袋で足りない、と仰ってましたが、上の方のように、見えないところに置いて、一袋なくなった時点で、もうないよ!って言うのは通用しないでしょうか?😓

• ゆー

ゆー

同じく台所にたつと何か欲しがります😭
    体重は2歳児検診の時に今のところ大丈夫ですよーと言われましたが…
    偏食がすごいので、食べるおかずがあまりないのが困ってます😭なんならチキンナゲットしか食べないんじゃないか?と思うほどです。

お菓子も1袋にするんですが、終わりっ!と言って納得したとしても30分後にまた何か食わせろ攻撃でそーなるともうヒドイものです😵

• 1月16日
  ママ

うちは時計で教えています。
上の子は数字が読めたのですが、下は未だに読めないのでテレビの時間とかも併用しています。
私はデブが嫌いなので絶対太らせたくないので、そこが心配なのとだらだら食べると虫歯も心配なので、1日三食とおやつと決めています😆👍

✺AAA✺

おやつも1袋とかで同じものをあげずに器に3種類くらいを少しずつ入れては?
うちは毎回そうしてますが、
1種類だけより満足感違いませんか?

あとは夜ご飯全部食べたらデザート(果物、アイス、ゼリー等)あげています♪

まままま

ダラダラ食べは虫歯が心配なので食べ物は必要以上に買わないで袋ごとは渡しません。
あとは定期的に場所変えて隠してます。
スナックはパパのだからパパ帰ってきたらね」と宥めて、義母が終わっても終わっても大量にみかん買ってくるのでみかんは諦めました。

料理し始めたら生でもなんでも食べたがり最近覚えた言葉が「なんかちょーだい」「もう一個(無限ループ)」です 笑

ご飯しっかり食べるだけ偉いです✨