※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほね
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをしなくなり、うつ伏せで寝たがるができず泣く状況。一度寝返りをするも再びしなくなることがあるか、同様の経験をした方がいればアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子を育てています。4ヶ月に入る前に寝返りをし、3日間くらい毎日寝返りをしていたのですが、それからここ5日間程全く寝返りをしなくなりました(o_o)
しかし、寝るときはうつ伏せじゃないと嫌みたいで、仰向けでは寝なくなってしまいました(T ^ T)布団に置くとすぐ起きて寝返りをしたそうにしますが、できずに仰向けに戻って泣きます‥何度も寝返りをしたい素振りを見せるので補佐してあげると、うつ伏せになったまま10時間程グッスリ寝ます。
一度寝返りをしてからまたしなくなることなどあるのでしょうか?同じような方がいらっしゃれば、再び寝返りを始めた時期など教えてください。

コメント

ymksまま

うちの息子も寝返りするようになったなーと思ったらしなくなりました( ˙ω˙ )
2週間後ぐらいにまた寝返りはじめて、そしたら1日中コロコロしてます(´∀`*)
寝返り返りはその日のコンディションで出来る時と出来ない時があります(´ー∀ー`)
夜はうちも横向きかうつぶせじゃないと寝なくなりました( ˙ω˙ )
仰向けにすると怒ってゴロンします( ˙ω˙ )

• ほね

ほね

返信ありがとうございます!
    寝返りしなくなる時期があったんですね!同じような方がいらっしゃり安心しました(*^^*)また寝返り再開するのを気長に待ちたいと思います。

• 8月9日